odoru.org

湾岸ミュージアム in NISSAN 福岡ギャラリー
フォトレポート

2004/1/22〜2/4まで開催されたイベントのレポートです。(撮影:2004/1/31)
画像は全てクリックで拡大します。
大変こぢんまりしたイベントでしたが、雰囲気だけでも味わっていただくためにフォトレポートにしました。

NISSAN 福岡ギャラリーがあるのは天神のイムズビル4階。
広島から約2時間半の旅でした。

このフロアは自動車メーカーのショールームが集まっており、その一角がNISSANギャラリーです。
NISSANのフロアの2/3は湾岸ミュージアム用に使われていましたが、そもそも広くありませんので大変小さなイベントです。

1
入り口には縦長のタペストリーと、告知POPが飾ってありました。
(以降、画像はクリックすることでちょっとだけ拡大します)

2
入るといきなり登場するのがミニパト。
ロープが張られており、乗り込むことは出来ません。

3
たんぽぽ登場。
あまりに狭いので、踊る関係だけ撮影しているのがとても恥ずかしい雰囲気です。
たんぽぽを撮るふりをして撮った写真が殆ど。
縮尺代わりにどうぞ。

天井に液晶モニターがぶら下がっていますが、NISSAN内に四〜五基ぶら下がっており、踊るの特報・予告がエンドレスで流れ続けていました。
お陰でたんぽぽは「あおしゃまー!」といって綺麗なフロアを走り回っておりました。

4 5
青島衣装とすみれ衣装。
衣装はこの二人分だけ。
ケースに入っているのでもちろん触れません。

6
グッズ1。
たんぽぽと比べると分かるように、小さいケースに入っています。

6
中身。
このイベントの湾岸君人形はこれだけ。

6
グッズ2、青島関係。
小物はこの2ケースのみ。

6
本店で売ってる自転車。
踊ると関係ないので面白くも何ともない。

6
中から出口(入口)の方を見た図。
黒い方は、最初の写真の白いタペストリーの裏側。
ここのモニタは、踊ると無関係の映像が流れてます。
真ん中の美女がたんぽぽの共同制作者。

ということで、これが「湾岸ミュージアム in NISSAN 福岡ギャラリー」の全てでした。

滞在時間約15分。

レポート、終わり。

(2004.4.16 かず)
Copyright © 1999-2004 踊る大捜査線FANSITE, All Rights Reserved.