HOME踊るOFF会東京SP > レポート by かず


私たち主催者は約30分前から集合場所に待機していました。
猛暑とはいかないまでも、やはりそうとうの暑さ。
近くでゲートウェイの牛模様の浴衣を着たベッピンねーちゃんが配っていた、これまた牛模様のうちわが大活躍。
パタパタ扇いで貰いながらの待機となりました。

まずそこで衝撃の事実に遭遇するのです。
なんと緑の窓口がない!!
昔から私が主催するOFF会ではそこを集合場所にしていたのですが、なんと前まであった緑の窓口がなくなっていたのです。
緑の窓口と称されるそこは、グリーンカウンターと呼ばれるちっちゃなスペースになってしまっていて、緑の窓口は地下一階に統合されてしまったとのこと。
前は地下一階・一階の両方にあったのに!!
でもあれだけ「地下一階じゃないよ、一階だよ!」と言っていたのだから、きっと理解してもらえる・・・。 そう思って待ち続けました。

そんな心配も危惧するだけに終わったか、次々現れる参加者達。うんうんなかなか良いペースだと思っていたところに、ハァハァ言いながらやってきたカヲリさんが衝撃の事実を!
なんと「山手線が止まってる!」きゃー!
案の定間に合わない人がいました。
絶対この人達は現れる、と思っていたえびりょう・飛蔵両氏までいないのです。
あ、ひょっとして地下一階にも誰かいるかもと思って行くと、踊るそらまめさんを発見・確保。
20分ほど待って結局二人欠けの状態で出発することに。

ぞろぞろ引き連れて西武新宿に着くと、OSAさんから入電。
残りの二人は一次会会場で合流とな。
と、いろいろありましたが結局は全員揃ったのでありました。ホッ。

ワイワイガヤガヤ一次会の開始です。
適当な自己紹介も済ませて、飲み会・お食事会です。
BGVは私が持参した本編10話・11話。でもみんな話に夢中であまり観ていませんでした。
テーブル席全席を貸し切りにして、なかなか楽しかった一次会でした。
OSAさんのご厚意により、一人2000円でシメてもらえたのは有り難かったです。

二次会の時間を忘れるほどの盛り上がりでしたが、5時半にふっと我に返ったお陰で二次会へ突入と相成りました。
ここで名札入れケースを提供していただいた芹川・小川両嬢は戦線離脱。どもありがとうございました。
二次会は秋SPでも使われて青島がおおはしゃぎしていたビックエコー・アシベ店。
入ってみればなるほどなるほど秋SPじゃん。
でも部屋は狭いし飲み物は高い。さらにエアコンが効かない
当初一階だった部屋もエアコンの効きに文句つけたら二階に移動になりましたが、大して変わりませんでした。あのエアコン何畳用だよ。
秋SPにのっとってマラカスを借りようと思ったら、なんと販売のみとのこと。
いくら青島が振っていたとはいえ、1500円のマラカスを買う人はいませんでした。
ラストのLoveSomebody大合唱(それもどんどんキーが上がっていった)を得て記念写真撮影。
何台もカメラがあるものだから、疲れました。中腰は大変なのよ。
二次会も一人2000円で済みました。みんな散々呑んでいたのに安く上がったね。 でも個人的には、食べ物はホントにいらなかった。

そこで一旦解散ということにしたのですが、何故か全員揃ってゲーセンへ。
OFFとは全然関係のないドラマーやギタリストにちょっとはまってしまいました。写真を乞うご期待。
へんてこなおしくら饅頭風の車ゲームで対戦したり、昌さんとカヲリさんのラブリーなアベックダンスを堪能して、私たちは新宿の闇に消えていったのでした。
次は彼女の体力をもうちっと付けて、ゲームにも参加できるくらいになってもらって、私ももうちょっと弾けたいと思います。
私の弾け度30%でした。うーん・・・・。OFFくらいはもっと弾けたい・・・。

闇に消えた後はホテルにチェックインして風呂入って寝ただけですが。
風呂入った後に寝っ転がりながら、あいつらはまだ騒いでるよね、と予想していた通り、その頃はどうやらボーリング大会だったようです。
石油を掘っていたわけじゃなくて、玉転がす方ね。なんのこっちゃ。

と、楽しさの全然伝わらないレポートですが、とても楽しかったです。
みんな初対面でしたが、お友達は増えましたでしょうか。
これからもよろしゅうお願いしますね。





Written by かず
1999.8.2

Copyright © 1999 KAZ, All Rights Reserved.