odoru.org

踊るニュース

« 東宝株価上昇 | 踊るニュース・トップ | こち亀にスリアミ登場 »

NEWS!目標を上方修正

2003/07/28(月)

スポニチの記事によると、フジテレビの村上社長が踊る2の目標について「興行収入100億円」から「配給収入100億円」に上方修正をしたと発表しました。

興収だと200億円くらいだと思うのでおよそ倍にしたということでしょうか。
【用語説明】
興行収入(興収)…入場料から得られる売上げのこと。入場料x観客数なので素人の私たちにも分かりやすい。
配給収入(配収)…興行収入のうち配給会社(踊るの場合はもちろん東宝)に支払われる金額のこと。映画や映画館によって支払い比率が違うので他映画と比較しづらい。実際は極端な例だと0%なんて場合もあるが、一般に興収の50~60%を目安にするといい。踊る1の配収は50億円だった。
※ちなみに2000年度から発表は全て興収で行われています。
【参照】
踊る大捜査線 配収100億円に上方修正(スポニチ)

カテゴリー: MOVIE2


この記事をGoogle Bookmarksに登録する この記事をYahoo!ブックマークに登録する この記事を含むlivedoorクリップ この記事をnewsingに登録する この記事をChoixに登録する この記事をBuzzurlに登録する この記事をイザ!ブックマークに登録する この記事をFC2ブックマークに登録する この記事をニフティクリップに登録する この記事をdel.icio.usに登録する この記事を含むはてなブックマーク この記事を含むはてなブックマーク数

コメントとトラックバック

Copyright © 1999-2012 踊る大捜査線FANSITE, All Rights Reserved.