odoru.org

更新日記過去ログ(2000.11)

【2000/11/29(Wed)】

  • あぎゃ。早く週末になれ〜!
    忙しくてかなわんわい。
    今月が終わればひとまず落ち着くばい。
  • TV出演情報、ちろっと更新。
    あまり踊るファミリーと思われてないらしい内田有紀の新ドラマを追加しました。
    私の中ではしっかり夏美ちゃんなので、アリです。
  • 最近息を吹き返した感じの広末。
    ラガーのTVCMで「乾杯したビールと乾杯してないビールは味が違いませんか?」って言ってますが、確かにそうですね。乾杯してないビールって味が違う〜。
    でもって、今日気が付いたんですが、ラガーのCMは何人かがやってますけど、それぞれがリンクし合ってるんですねぇ。
    なんで広末が「飲むがな〜」って言うのかと思ったら、沢田研二夫妻からのリンクでした。
    面白〜い。
  • 見てるか見てないか分からないジェフ吉に捧ぐ。
    会社がハイスペックマシンを導入するというので大プッシュしてコンパック機入れたぞ。
    サポート電話にジェフ吉は出るのか?
  • 今日湾書きかけてたけど書いてる途中でアラジンちゃんがフリーズしてしまったので今日はおやすみ。
    書きかけてたといっても二行だけなんだけどもね。
  • 午後一の楽しみにここを覗く方も多いようなので何か書きたいのだけど、もうそれどころではありません。
    先日書いた「一回くらい死ぬ日」が多分今日なんでしょう。
    そういえば今日はブラッドピットと優香ちゃんが夢に出てきました。
    ブラッドピットは日本語ペラペラで、風呂の中から私を呼んだらしいんだけど私には聞こえなくてそれを怒ってました。そのあとOFF会に出たいとか言ってましたのでそのうち参加するかもしれません。プラビ。
    優香ちゃんは何故か妹でした。「寒いからお布団かけてぇ」とか言われてかけてあげてました。優香なのに妹だよぉ、と私は夢の中で変な葛藤をしておりました。
    最近またこんな感じの変な夢をよく見ます。疲れてるのかな。

【2000/11/28(Tue)】

  • 踊るサントラはDVDと同じ日に出るのね。
    ということで、踊るスケジュールを更新しときました。
    最近踊り始めた人は是非買うべし。
  • 今日も面白ニュースは海外から。日本のニュースはドロドロしてていかん。
    テーブルに頭ぶつけた拍子に盲目が治っちゃったんだって。
    恋の盲目が冷めたわけではないです。ほんとに目が見えなかった人が、愛犬におやすみのチュウをしようとしたらテーブルに頭ぶつけてその翌日治ってたんだって。
    こんなニュース聞いたら目が弱い人がみんなテーブルに頭打ち付けたりするんだろうなぁ。私がそうならやっぱりすると思うし。
    ちなみに恋の盲目はもっと簡単に治ります。
    方法は様々ありますが、どれも速攻で効きます。すごいですね。
  • 何度も言いますが、私はモーニング娘。のファンではありません。
    ということを念頭に置いていただいて、ニュース。
    モーニング娘の新曲タイトルが変更になりました
    いや、それが言いたいのではなくて。
    動物のお医者さんの話が書かれてます。しかし局からいまだに正式発表がないのでにんともかんともですが。
    堂本剛・高橋克典・水野真紀・・・・。なるほど、菱沼さんは水野真紀か。ポヤンとしてて、アリかもね。
    結局いつまで経ってもナッチの役どころが分かりません。
    ひょっとしてチョビでしょうか。女の子だし。
    フカフカ耳付けて「ワンッ★」(←最後の”ッ”が重要)とかって出てきたら、「うぉー!もう嫁には出さんぞー!」の境地です。
    となると、ハムテルとチョビの愛の物語だな。決定。でもちょっとやだ。
  • IEの利用率がすごいことになってるよという記事。
    もう何度も言っている通り、私はNetscapeユーザです。IEより軽い気がするし、何よりも「慣れてる」というのが強いですね。
    でも普通、IEはパソコンのおまけで付いてきて最初に使うブラウザになるわけだし、一度使えば不都合ない限りわざわざ他のブラウザに変えようと思わないしね。MicrosoftのWindowsがOSシェアを握っている限り、Netscape利用率が浮上することはないでしょう。
    盛者必衰なのでいつかは滅びる運命にはありますが、いつそれが訪れるんでしょうかね。
    楽しみに待ってるんですが。

【2000/11/27(Mon)】

  • トップページに画像が多すぎて重くなっているので、またデザイン変更を考えはじめてます。
    当サイト開設以来好評の台詞パタパタメニューですが、ちょっとどうにかなるかもしれません。
    どうにもならないかもしれませんが。
  • ただ今新企画を準備中です。
    情報が届けば即公開でございます。
    多分便利なので、乞うご期待。
    皆さん、宜しくお願いしますです。
  • 同人イベント情報ページにイベントがなくなっちゃいましたので、ページがなくなりました。
    あれだけイベントがどっさりあったのに、一気になくなっちゃうんですね。
    同人の世界はもう踊り終えてますか。
  • 踊るニュース・バックナンバーページに手を入れました。
    と言っても年別にページを分けただけですけど。
    ずーっと一ページで済ませてたので、異常にサイズがでかくなっていたのです。
    2001年もいっぱいニュースがあるといいね。
  • トルコでボケモンになりきってベランダから飛び降りる子供が急増中のためボケモン放映が問題になっています
    日本ではそんな事件があった話は聞いたこと無いんですが、トルコの子供達は違うみたいですね。
    サンタクロースの信頼度も遙かに高いんでしょうね。
    いつから日本はそんな夢のない国になってしまったんでしょうか。飛び降りろというわけでは勿論ないんですが。
  • 今月いっぱい死ぬほど多忙です。多分一回くらい死にます。
    ということでまともに更新出来るか分からないんですが、今日湾だけはなんとか繋げたいと今の時点では思っております。
    が、死んだら無理なのでその時は諦めてください。
    といっても諦めるのは私の方なんですが。

【2000/11/26(Sun)】

  • 踊る美術館にNaoさんより50万ヒット記念イラストいただきました。
    ありがとうございますです。
  • MLにえび様が投稿してくれた情報をニュース扱いで追加しました。えびさまありがとうございます。
    実は私もP.BOX持ってないんです。
    くれないかなぁ、サンタさん。
  • ニュースで書いたようにポニーキャニオンで踊るDVD予告MOVIEが公開されています。
    いつも踊る系&織田系動画は些細なものでもダウンロードして保存してたまに見てはニヤニヤしてたりするんですが、今回のMOVIEはストリーミング方式でした。
    故にダウンロード保存出来ませんでした。うぬぬ。残念。
    ネットに繋げれば見られるけど、ページが無くなっちゃったら見られなくなるよねぇ。
  • 本日の今日湾。
    私は登場させたつもりだったんですが、一倉さんは初登場みたいです。
    なんとなく続き物っぽい話になってますが、二〜三日一倉さんがいる、という程度で、今のところ特別なストーリーを展開させる予定はありません。
    ただ、せっかくの初登場なのでいっぱい青島と絡ませたいなぁとは思っています。
    室井さんと毛色は似てるけど、一倉さんって室井さんよりずっと喋る印象があるんですよね、わたしには。喋ってくれる人なら、書けるのです。多分。
    ついでに言えば、おそらく続編には一倉さん出てこないから何書いてもあまり矛盾はでないのではないかということもあって、こちらの自由が効くし。
    例えば、室井さんや魚住さんの役職なんてのを書くと続編が出来たときに矛盾が出るかも知れないから、書けないんです。
    21日付の五次元企画で真下が
    >「僕のところから雪乃さん経由で、今自分の机の上ですよ」
    と言いますが、これなんかはそうとう無理して喋らせてます。ほんとの真下なら「魚住係長代理」とかってちゃんと呼ぶものね。
    そういう細かいところを気にしながら、今日湾は出来ているのです。
  • C401SAとC404Sが店頭に並びはじめましたのでモックアップをいじってきました。
    ホントはもっと早く出るはずだったのですが、C401SAに「通話中にボタンに触れるとメモリーが初期化される」というとんでもない不具合が発見されたようで、それを修正してたら遅れたようです。(もちろん今は直ってる、はず)
    C404Sの方はほぼ予定通りです。
    で、C401SAですが、大画面だし畳んでも薄くて良い感じですが、ボタンに高さがないので慣れるまではちょっとボタンが押しづらいでしょうか。最近の携帯電話はああいう薄いボタンが多いみたいですけど私が時代遅れなんでしょうかね。もしくは畳んでもそれなりの薄さを保とうとおもったらボタンも薄っぺたにしなきゃいけないんでしょうか。
    C404Sはちょっと厚かったです。デザインはかっこよかったですが、最初からC404Sには興味がないのであまりいじってません。
    前にも書いた通り、私はC403ST待ちです。来月みたいね。
  • ペットの血液型が調べられないんだそうです。
    事故とかしたら大変だよね。
    なんでも
    >日本で1社だけペットの血液型の判定器具を製造販売してきた業者が3年前に倒産
    なんだそうで、勝手に金ばらまいて焦げついてでも上の人の懐にはがっぽり金入ってるような銀行やらを助けるよか、この会社助けた方がずっと世のため人のためだったんじゃないの?
    とりあえずなんとか調べられるようにして欲しいものですが、これだけ医学が進歩しても海外から薬を輸入しないと血液型すら分かんないんですね。
    頑張れ、ハムテル。(多分応援する先を間違っている)
  • EZwebが繋がりにくいようです。
    実はimodeほど騒がれませんが、たまにあります。
    繋がれば速いしパケット代も安いのですが、繋がりにくい時がありますね。
    EZwebだけでなく、C-Mailも不通になることがあったりします。
    頑張れ、AU。(多分これの応援する先は間違っていない)
  • 今日、トイストーリー1&2のDVDを買おうといつものCD屋さんに行ってびっくり。
    うわっ!ピングDVDが売ってる!
    ・・・結局ウッディとバズの二人組をもってしても、ピングに敗北してしまったのでありました。
    ピング1〜3をサクッと確保。
    さて、今日はたっぷり見るぞぉ。えへへへ。
    あぁ、ウッディとバズ待っててね。そのうち買ってあげるから。
  • 1000Hit/Day 連続記録が途絶えそうな感じ。
    ここのところ更新が飛び飛びになってるからですね。
    やっぱりサイトのヒット数って更新してこそだよね。とつくづく実感の巻。
  • 夜中の2時から2時半までサーバが落ちてました。
    チャット中の方々、ご迷惑お掛けいたしました。
  • あははははは。なんじゃこりゃ。
    酔っぱらいのドイツ人二人が、フランクフルト空港でトイレを探してたら間違って飛行機に乗っちゃって気付いたらモスクワにいたらしいです。
    さぞかし年寄りかと思えばまだまだこれからの二十歳でございました。
    脳味噌のどこらへんが溶けてるとこういう素敵な出来事に遭うことが出来るんでしょうか。ドイツではありなのか?

【2000/11/24(Fri)】

  • TV出演情報更新。
    かごめさんから大量にいただきました。ありがとうございます。
    あと、そのこさんからギバちゃんが来年のNHK大河ドラマ「北条時宗」に出る、と情報いただいているのですが、いつ出るのかハッキリ分からないのでまだ追加してません。
    分かる方おられましたら、情報お願いします。ぺこりん。
  • こんなかずさんも悩むことがありまして、昨日一日ずっと考え事してました。
    どっちを選んでもスッキリしない場合、「もう考えるの面倒だからこっちにしよう」という決め方が出来ません。
    だからこれを書いている間も、書き終わったあとも、ずっと考え続けるんでしょう。
    別に昨日今日に限ったわけでなく、ここ十日くらいずっとそうなんですが。
    まぁ誰にでも悩みはあるということで。
  • 週末は多分更新できません。
    少なくとも今晩は確実に更新出来ません。
    よろしゅう。
  • キムタクの結婚がトップニュースで流れたけど、これが例えばTOKIOのメンバーだったりしたらこれほど大きくは騒がれないんだろうなぁ。
    SMAPはちょっとレベルが違うかもしれないね。みんな知ってるもの。
  • ストーカー規制法、本日より施行
    遅すぎ。
    踊るなどの古いドラマにもストーカーは登場してたわけだし、今頃になって法規制はじまるなんてね。
    2000円札なんて出すよりずっと大事だっての。
    その2000円札も全然見なくなったし。お釣りで渡すと怒られるのでお店に入るばかりで全然回らないらしいです。そうだよね。オレも欲しくないし。
    将来確実にプレミアが付くお札ではあるけど。今のうちにピン札集めておくといいことあるよ。
  • 足かけ一年以上かかってますプロジェクト(あえてここからリンクしない)ですが、現在(というか結構前から)法的な部分を検証しておりまして、止まってます。
    せっかくみんなで取りかかったので完成させたいのですが、フジテレビに不利益は与えたくないしねぇ。
    少なくとも今の状態で売り出す(金を取る)と、確実にかずさんは逮捕されます。金取るつもりは一切ないけど。
    PDFだと印刷不可属性も出来るのでよさげではあるんですが、デジタル媒体としてのコピーは出来ますから、ちょっと難しいかもしれません。
    まだまだ諦めてはいませんが、一応現状報告。
  • Naoさんから祝いのイラストいただきましたが、公開は日曜日or月曜日にずれこみます。
    すいませんです。
  • 今日はちょっとかずさんの日本語が変です。
    たまにこういう日があるんですが、脳の中はどうなってるんでしょうか。
    腐ってるんでしょうか。やっぱり。

【2000/11/23(Thu)】

  • みんなが寝静まってアクセス数も減った頃に更新。
    3時から7時くらいにかけて、アクセスが一段落するのです。
    5時〜6時くらいは一時間に一桁しかアクセスがなかったりして寂しい感じですが、普通の生活してればそんな時間にアクセスは出来ないので無理のない話ではあります。
    逆に言うと、どういう人がそう言う時間にアクセスしてくれてるのか気になるところではあります。
  • DVD関係で情報いただきましたのでニュースを更新しています。
    ありがとうございます。
  • 実は帰ってからこの時間までNetscape6とMediaPlayer7をダウンロードしておりました。
    会社にはインストールしているのですが、おうちのパソコンにはまだだったのですね。はい。
    MediaPlayerの方はわざわざ入れること無かった気もしますが、せっかく入れたので良いことにします。
    でも6.4の方が軽かったので、後悔もしてるんですが。どっちだよ。
  • キムタク・工藤静香結婚!
    お子様も四ヶ月だそうです。
    大きな括りでは出来ちゃった結婚ということなんだろうけど、まぁ「いつ結婚してもいいし、赤ちゃんも欲しいなぁ」とかそういう感じでしょうね。
    羨ましい限りです。
  • 私は工藤静香ファンではないのでそっちはどうでもいいですけど、逆に「毎日キムタクが帰ってくる」状態ってすごいと思うなぁ。
    キムタクが「ただいまぁ」って言うんだよ。
    子供が産まれりゃお風呂入れたりするんだよ。
    友達のお父さんがキムタクだったりするんだよ。
    当たり前のことではあるけど、なんかすげー感じ。
    おしあわせに。

【2000/11/22(Wed)】

  • 昨日お約束しました美術館更新。
    50万ヒット記念にぎんさんより一枚いただきました。ありがとうございますっ。
    このところ記念イラストの投稿が減ってきたのは数ヶ月おきに「×0万ヒット!」ってなってるからでしょうか。
    そう思うとちょっと寂しくなってきました。くすん。
  • 本日は遊技場のプログラムを総書換えしまして、お陰で時間切れ。
    しばらく放っておいたら荒れてるのなんの。
    というわけで、大作だったこともあるしもう一日今日湾飾っておきます。
    みやむぅさんは大変気に入ってくれていますし、私も結構気に入っているのです。えへ。
  • たまちゃんのお父さんも大好きなライカがエルメスに買収されたんだそうです。
    でも買収総額はたったの16億円。
    >連携の相乗効果を疑問視する声も強い
    って、別に何か効果を狙って儲けようとか思ったわけじゃないと思うよ。
    現代ってお金にならないことをわざわざする人をバカにする傾向があるけど、金かね言う方がどうかしてるよね。
  • あ、今晩はひょっとすると更新ありません。
    実は会社の忘年会でして、ということはお酒も入るわけでして、でご存知のようにかずさんはほとんどお酒が飲めないのでそのまま活動を停止してしまう・・と。
    お酒を飲まなくても帰りが遅いと思うので、ほぼ更新はないと思って下さい。
    と書いた日に限って更新するのは当サイト開設以来の伝統になってますのでまったくアテにならないんですが、今のところそんな感じ。

【2000/11/21(Tue)】

  • 本日の今日湾は50万ヒット記念に「五次元中継」でお送りしています。
    踊るってこういう風に裏側にも話があるドラマなのですが、それを文章で描こうとなるとこういう凝ったことをしなければなりません。
    決して第二弾を期待しないように。こまーかくリンクさせなきゃいけないので、大変なのです。
    あぁ疲れた。
  • 50万ヒット記念イラストもいただいているのですが、そういうわけで今日は今日湾に力を注ぎまして他のことを出来なかったので、明日の公開とさせていただきます。
    とってもかわいいイラストです。
    どしどし募集中!
  • えーと、人買いです。
    来年一月から一ヶ月間バイトしてみたい方、いますか?
    場所は四国松山。旅費と一ヶ月間の宿泊費(多分ホテル)は全てこちらもち。
    時給2000円。残業・休日作業の場合は1.25倍支払います。
    作業内容はWindowsNTのインストールです。
    まじめな話です。興味ありましたらメールでご連絡下さい。
    暇な学生さんとか暇な社会人とか。でも、NTのインストール出来なきゃ駄目よ。まぁ簡単には私が教えますけど。
  • 誰もが思ったことでしょう。
    結局内閣不信任案は否決
    で、一体加藤さん、何がしたかったの?
    まぁ森さんにしろ加藤さんにしろ、誰もあんたらに総理大臣やってくれなんて言ってないんだけどね。
  • 安室奈美恵がセクハラされたんだって。
    何されたのかよく読んでみましたが、要するにじいさまに抱きつかれただけのようです。
    確かに酒臭いじじいに抱きつかれていい気分はしないけど
    >安室の顔が、驚きと恐怖にゆがんだ
    ってオーバーだよね。見てないから知らないけど。
    おもむろにブラウスの胸のところをビリビリと破かれて恥ずかしいところに唇と舌をあてがわれた、とかなら恐怖にゆがんでもよし。
    オレが許可する。
  • 写生大会で女子児童7人を全裸にしちゃったんだそうです。
    なんでも全員の絵が同じ構図だったようで、それを見た先生が「加藤家家訓。考えることをしないやつは、動物とおんなじであーる!」とか言いながらぐるぐる回さずに服を脱がしちゃったんだそうで。
    動物と同じだからと言って全裸にならなきゃいけない理屈がさっぱりわかんないんですが、「食べてすぐ寝ると牛になるよ」とか言うのも全裸なんでしょうか。牛だっておけらだってあめんぼだって友達さ。
    もしくは「お前らは勘違いしてるぞ!射精大会なんだよ!おらおら脱げ脱げぇ!うっ」ということかもしれません。
    世の中不思議なことばかり。
  • 全員勘違い。「電気が無くても携帯があるよ」と森さんが言ったという話。
    先日ここでも書いた風力発電の携帯なら電気が無くても使えるかもしれないのです。
    でも電気がないところで基地局の設置は出来ませんから、携帯は使えてもアンテナが立たないのです。
    だから「充電が出来ないから使えない」と言い張る朝日新聞もアウト。
    ここはひとつ元祖風力発電の仮面ライダー様に詫びを入れて欲しいものです。論旨が変だ。やっぱり全員勘違い。

【2000/11/20(Mon)】

  • TV出演情報更新。
    Nikaさんより深津絵里の新ドラマ情報いただきました。ありがとうございます。
  • 昨夜23時頃、50万ヒットを迎えました。
    今後ともよろしゅうお願いしますです。はい。
  • で、記念に室井さん出してみました。
    実は私は室井さんを書くのが一番苦手です。
  • それを見るがためだけにうちの暗くて見にくいテレビを買い換えようかとさえ考えているドラマ「動物のお医者さん」ですが、まだ正式決定ではないんですね。
    なんだかナッチが主演という話も聞こえてきました。ってことは、ナッチがハムテル?んなアホな。
    でもって、堂本光一かと思ってたら、堂本剛君の方みたいです。
    何がなんだか分からないので早く発表してくれぃ、日テレさん。
  • 人の振りみて我が振り直せ。ラッキー池田の格言。うそ。
    Romeo&Julietウィルスにご注意
    これは先日誰かさんが引っかかったMatrixと違って、メールを見ただけで感染・発病します。
    これを防ぐためにはHTMLメールをリッチテキストで表示しないようにするしかないですね。
    私はHTMLメールは完全にテキストと分離していますので大丈夫ですが、Outlookとか使っていたら一発でアウトですね。
    せいぜい気を付けて、怪しげなタイトルのメールが来たら開かないようにしましょう。クリックしたらアウト。

【2000/11/19(Sun)】

  • 踊るリンク更新。一件相互追加。
    リンク1を全部洗ってリンク切れやURL移動をしました。
    内容などが変わったところは一部コメントも修正しています。
  • 関連情報更新。
    踊る情報から下のリンク切れをだいたい(専門用語で適当という)洗い出して、削除・URL変更をしました。
    おはようメッセージが無くなっちゃいました。
  • OFF会ページ更新。
    広島SP参加の皆様、お疲れさまでした。
    参加表明通り総勢五名、全員参加です。
    どれが一次会でどれが二次会なのかよく分かりませんでしたが、近日中に開催報告をアップします。
    次回は東京ということは決定してますが、日付は未定です。延期となったら来年だろうなぁ。つーか、来世紀。
  • TV出演情報更新。
    例によってかごめさんからの情報と、自分で見つけたやつと、一月からの新ドラマを追加してます。
    水野美紀の「女子アナ!」は開始日がわからなかったのでまだ追加してません。
  • おりゅうさんから新宿文化シネマでの踊る上映が急遽終わってしまったとタレコミいただきました。
    あまり客が入らなくて予定変更になったのかしらね。
    情報ありがとうございました。
  • 昨日は私のパソコンちゃんが起動しなくなってしまいまして、更新出来ませんでした。
    原因はIRQのコンフリクト。(←それが判明するまで一晩かかった・・・情けない)
    あまりパソコン分からない人がこういう症状になったら、よく分かんないまま修理に出しちゃうんだろうな。

【2000/11/17(Fri)】

  • いよいよ明日に迫った広島SPなんとか一人増。
    遠く和歌山から参加する方もいるようです。
    わざわざありがとうございます。
  • 昨日の更新はお休みしました。
    いつもより早く帰ってきたのですけど、いろいろと考え事をしていたら更新出来ませんでした。
    そのように、私が少し考え事をしただけで更新が止まってしまうほど、いつもこのサイトの更新には時間かけているのです。
    なんだかなぁ・・・。
    堅気に戻るか。(多分戻れないけど)
  • YahooとMSNのメッセンジャーが普及中らしいです。
    Yahooはともかく、MSNメッセンジャーなんて裏で何があるか分かったもんじゃないので絶対使いません。
    と言いながら結局AOLメッセンジャーなので、意外にどうでもいい感じかもしれません。
    なにせ話す相手が彼女だけなので、お互いに「これにするべよ」と言えば済んでしまうのです。

【2000/11/15(Wed)】

  • 広島SP、重要人物が不参加になってしまいました。
    前方不注意の車に突っ込まれて、入院中だそうです。全治一ヶ月。
    せっかく入院したなら改造人間になって加速装置くらいつけてもらうと吉かと思います。
    冗談はともかく、災難でございます。お大事に。
  • 関連情報更新。
    昨日のこのページで書いたネタばかりです。
  • TV情報更新。
    例によってかごめさんより。ありがとうございますぅ。
  • 続編話のコメントを求められることが多いんですが、私としては「少なくともあと一年は今日湾書かなきゃいけないのねぇ」が最初にして最大の感想です。
    つーか、見てみるまでコメントなんてしようがないのよね。
    今までと違うからダメだとか、そういう頭の固いことは言いたくありません。
    踊るテイストが変わったとかこんなの踊るじゃないとか、そんなことより大切なのは、面白いかどうか。
    面白ければ、なんだっていいや。
    よく出来てなくたって、今までと方向性が変わったって、たとえ織田ちゃんが出ないとしたって、面白ければオールOK。
    いじょ。
  • 今回はROBOTは絡まない、ということになってるみたいだけど、そうなのかなぁ。
    odoru.comの管理者は本広監督の奥さんよ?
  • うわぁ、Netscape 6 正式版が出ちゃった
    早速試してみねば。ミネバ?ザビ?
  • Netscape 6 日本語版も登場
    早速試してみねば。
    後ほど使用レポート公開。
  • 東野英心さんがお亡くなりになりました。
    まだ58歳です。むむむ。
    私らの世代では、はっちゃくのお父さんですね。
  • Netscape6の使用レポートです。
    まず、インストール。誰にでも出来る親切設計ですが最後に「デスクトップ統合」とかいう訳わかんないこと聞かれます。NOにすれば回避出来ます。誤ってOKにしてしまったらどんなことが起こったかやってみたかったのですが仕事が忙しいのでやめました。システムに何かされるのは止めた方がよさそうなのでNOにしましょう。
    で、起動。
    当然ですが、今までのβ版よりずっと軽いですね。
    ただ、Javaの起動がやはりもたつきます(起動時にJavaも一緒に上がる)。今まで同様Javaは切った方が良いでしょう。Javaチャットでもしない限りはJavaはいりません。
    早速うちのトップページを見てみたら、ちょっと駄目でした。
    HTMLの解釈がよく分からない不思議な仕様になってまして、一応手直ししてうちのトップページもNetscape6対応となりました。
    他のサイトもまわってみましたが、CSSをゴリゴリつかってないところは表示の乱れもなくスムースです。
    IEにだいぶ歩み寄った感がありますが、やっぱりNetscapeはNetscapeです。IEを完全に踏襲してません。お陰でJavaScript等でNetscape/IEの振り分けをしているようなサイトは見られないことがあります。
    とりあえず正式版と銘打たれているだけあって、乗り換えられるだけのシステムにはなりました。
    私は・・・・まだしばらく様子見ですね。もちっといろんなサイトまわってみてからです。
    ということで、ファーストレヴューおしまい。

【2000/11/14(Tue)】

  • 広島SP参加者増。
    東京SP2よりまた一名リードしました。
    それにしても、東京も出足が悪いねぃ。このまま頓挫か?
  • 踊る続編の話が出て来始めてますが、去年の中日新聞の例もあるので今は静観してます。
    来年の秋頃というのは信憑性高そうな匂いがするのだけど、私が聞いてるのとちょっと違うな。
  • ここのところ毎日Yahooから「踊る大捜査線FANSITE」をキーにして検索して来られる方がいます。
    それがキーになるということは口コミで広がってくれてるんだなぁと、嬉しくなったりします。
  • 見返してみれば、去年の今頃の今日湾はまだ一行で済ませられてたんだねぇ。
    懐かしいなぁ。
    今あれやったら不毛に非難されるんだろうな。
    しばらく一行物続けてそっちに慣れさせてやろうか。毎日オチ考えるの大変なんだもん。ぷいっ。
  • いまだに動物のお医者さん情報がネットに流れないなぁ。
    ラジオで聴いたんだけどねぇ。
    ところで、ナッチは菱沼さんじゃないですよ。だって菱沼さんはハムテルたちより年上だもの。
    原作と違うということで、ハムテルの彼女とかそういうのじゃないかな。
    で、二人してスナネズミ飼ったりするのね。
  • 諸事情で東京SP2は一時募集ストップします。
    ごめんね。
  • 東京SP2、延期します。
    ちょっとまだいつになるかは未定です。
    楽しみにしてた方、すみません。
    実は私が一番楽しみにしてたんですが。
  • 織田新ドラマ発表
    「20−01」だそうです。
  • Docomo電話代値下げ
    auも頑張らんかい。うりうり。
  • 水野美紀も新ドラマ発表
    「女子アナ!」だそうです。

【2000/11/13(Mon)】

  • 広島SPの参加者募集中です。ホントに片手で数えられる程度に終わりそうです。
    一日にして東京SP2の参加者数が追いついてしまいました。ぎゃふん。
  • TV出演情報更新。訂正など。
    かごめさん、ありがとうございます。
    更新作業中にそのこさんからも同様の情報をいただきました。
  • おりゅうさんからMOVIE上映情報の追加というか修正をいただきましたので反映させていただきました。
    結構長く上映するのね。
    どうせなら私が東京上陸するまでやっててくれればいいのに。
  • 土曜日の話ですが、髪を切りました。
    カンガルーのタクヤ君の様に長かったのですが、割増料金取られることなくいつもの髪型に戻りました。
    とは言っても冬なのでツンツンヘアでもありません。面白みの無い頭です。
    彼女は初めて出会ったときの私が長髪だったので長い髪が好きらしいんですが、残念でした。
    髪洗うのも楽だし、体重まで軽くなった気がします。
  • テレビで「女の子は三人に一人が不眠症」とかってやってました。
    私の感覚ではもっと多い気がするんですが皆さんは如何でしょうか。
    私はのび太くん並に寝付きが良いので、女の子が寝付きが良いか判断する前に私の方が寝ちゃってますので判断できないんですけどもね。
    だいたい次の日に「あなたはほんとに寝付きがいいね」とか言われるので、女の子は寝付きが悪いんでしょう。
    終わった途端に寝ちゃったりすると次の日に「さいてー!」と怒られますが、最中に寝るよりはマシだと思うので我慢して欲しいところです。勝手な言いぐさ。
  • アメリカの大統領選、大混乱ですね。
    あれだけ人がいて数百票差なんて言ったら、そりゃ差がないのと変わらないし。
    民主主義の原理で必ず多数決にしなきゃいけないというのが更に混乱を増幅してるようで。
    もっかい選挙し直した方が早いんじゃないかなぁ。金はかかるけど後腐れは無さそう。でもブッシュさんはイヤがるか。
  • 私は体温がとても高いので寝るときにも私を抱いて寝ればやけどしない湯たんぽになって良い感じだと思うんですが、最近は急に冷え込んで私の高体温も追いつきません。
    朝、寒いのなんのって。
    湯たんぽ欲しいなぁ。(うちにはエアコン以外の暖房器具が無い)
  • 土日、むっちゃくちゃ寝ました。寝まくりました。
    寝だめ出来ないのがもったいないよね。
    あぁまたヘロヘロの毎日が始まるのかぁ。憂鬱だわん。
    そんなわけで、溜まってるメールはまだまだ溜まり続けてます。ごめんね。
  • ぎゃあ、こんなことやっていたのか!
    来年こそは入れるぞ。ぎゃふん。時代よオレについてこい。
  • 広島/東京OFF共に、退院間もない千南氏は不参加の予定です。
    千南氏に会うのを楽しみにしてる人はご注意ください。
  • JR東日本が三年間料金を高く取ってたらしいです。
    ただでもJRって高いのに、とんでもないです。
    お詫びに全線100円にしろ。そしたら許す。
  • まだニュース記事が見つからないのですが、動物のお医者さんがドラマになるそうです。一月より。
    堂本光一・高橋克典(←ちょっと怪しい。違うかも)・ナッチが出演するそうです。
    誰がどうだか分からないんですが、無表情のハムテルは一体だれなんでしょうか。そして二階堂は?菱沼さんは?
    ナッチは一体何の役をやるんでしょうか。
    動物のお医者さんファンとしては大変気になります。モー娘ファンとしてでは決してありません。

【2000/11/12(Sun)】

  • なーんかヘロヘロで、昨日はお休みしました。
    で、ただ今このページも含めて更新中。
    リロードするたびに書き変わったりする不思議な現象に出会えるかもしれません。
    これを読んでるその間もかずさんは一生懸命キーボードを叩いているのです。頭を抱えながら。
  • 広島SP参加者一人病み上がりのため減です。
    と同時に東京SP2の開催を正式発表しました。
    どちらもふるってご参加下さい。
  • ソフィーさんより情報いただきまして、踊る再放送情報を追加しました。
    情報ありがとうございます。東海テレビで17日より。
  • TV出演情報更新。
    かごめさん、いつもいつもありがとうございます。
    地上波デジタルが始まるとより一層情報が多くなるでしょうねぇ。
    かごめさん以外にも我こそはと思ってくれた方は是非情報を送ってやってくださいませ。
    なーんにも出ませんけど。いや、ほんとになにも。
  • よく見ると、よく見なくてもそうですが、間もなく50万ヒットを迎えます。
    当初の予想より大幅に速いペースです。
  • 既読メールを見返していたら、新潟での踊る再放送は毎週土曜日のような気がしてきたので追加しました。
    Yukiさんからの情報です。ありがとうございます。
    ただ、毎週土曜日かどうかは分かりません。私の勝手な想像です。
    ということで、ニュース追加。
  • 多分サイトの他の部分の更新はこれでおしまい。
    これから今日湾思案に入ります。
    BGMはエレクトリカルパレードのテーマ。
    ディズニーランドに行くのは冬が多かったので、この曲を聴くと鼻を赤くして震えながら見ていたのが蘇るようで寒いです。
    だったら聴くなよ。
  • たいそう不機嫌なので、今日の更新はここまで。
    すいませんが、今日湾は結局落としました。
    って、謝ることではないのだが。

【2000/11/10(Fri)】

  • えーと、えびさんに業務連絡。
    踊る再放送のテレビ局と放映時間をご連絡ください。
    「放送がある」という情報はいただいたのですが、どうもテレビ局と時間は私が調べなきゃいけないみたいでしかし当然私にそんな時間はないので、えびさまもし分かりましたらよろしゅう。
    えびさんとこです。
  • 雑誌掲載記録更新。
    どうやら7ヶ月連続で雑誌・誌面掲載されることになりそうです。
    でもimode。むむむ。
  • 同人イベント情報更新。
    と言っても開催されてしまったものを削除したのみ。
    もう同人イベントってないんですかね。
    私が知らないだけという可能性が実に高いですが、とりあえずこのまま増えずに残り一件が終わりましたらページごとなくなるでしょう。
  • 一年間ヨソの家から新聞を盗んでた男逮捕だって。
    この人は新聞代がよほど惜しかったんでしょうね。
    一年間、朝早く起きて新聞盗みに行くなんて、なかなか出来るもんじゃないよね。
    でもこの人は新聞とってないことで、せっかく自分のことが載った新聞は読むことが出来ません。残念ね。
  • ロトくじの最高額四億円がもう出ました
    さて、当選した人は当選したことに気付いてるでしょうか。

【2000/11/09(Thu)】

  • 帰ってきたら23時。ご飯を食べて23時半。お風呂に入って24時ということで、本日の今日湾はお休みです。
    実はここのところ私も体調が良くなくて、昨日は一日吐き気がしてました。
    つわりかしら。おえ。
  • おりゅうさんよりMOVIE再上映情報をいただきましたので踊るニュースに追加しておきました。ありがとうございます。
    こう書くと必ずサイト内検索で「踊るニュース」を引く人がいますが、踊るニュースはトップページの今日湾の下の下です。
    新宿文化シネマ、よく行きました。はい。タイタニック観たのも文化シネマだったかなぁ。
    あぁ懐かしい。
  • チャットは現在プロキシと思しきホストの方は全て弾くように設定しています。
    会話内容に問題があった(←要は私が気に入らなかった)場合はアクセス制限がかかりますが、そうでない場合も多いです。
    言っていただければホストによっては解除しますのでメールでご連絡下さい。
    メールしても解除されなかった場合は完全にアクセス制限かけられてますので諦めてください。
    「私は警察関係者だ」なんてのを臭わす人と、医大生であることを威張るバカと、妙に馴れ馴れしい人は、確実に弾かれます。
  • すごいよ、これ。
    空気だけで携帯電話に充電するホルダーだって。
    写真は確かにホルドしてるけど、あの手はなんだろう。
    あの手を外すときっとデローンと長い何かが出てくるんだ。きっとそうだ。
  • 東京は今日あたりはえらい冷え込みらしいですね。
    こっちも寒いには寒いんですが、まだコート着るほどではありません。
  • おい!だる!
    お前一回ゲストブックに記帳してるじゃねーかよ!
    直さなきゃいけないじゃないかよ〜。ぶーぶー。
    でも小だるはむちゃくちゃ可愛いので許す。
    なのに人がまだ会社で仕事してるときにうちに連れてくるとはなんたる失態。やっぱり許さん。
  • 踊るニュース更新。
    こないだ一回消したのと内容はほぼ同じです。
    あのときの方が詳しかったね。

【2000/11/08(Wed)】

  • 本日の今日湾は夢美さんより投稿いただきました。
    顔文字と音符と「〜」を削除して、物の言い回しを変えた以外はほぼ原文通りです。
    今日湾色でないと言えばそうなんですが、たまには違う毛色のものもいいかなぁと。
    全く創作意欲がなかったので助かりました。
    ありがとうございました。
  • だんだんお仕事が溜まってきて忙しくなってきました。
    こうなることは分かっていたので早いとこいい人材が欲しかったのですが、入らないうちにどんどん佳境に入っていきます。
    また帰りが遅くなり気なので、更新出来なかったらそういうことで帰宅後即寝と思って下さい。
    ということで、何日も前から溜まり続けているメールですが、相変わらず返信できないまま溜まり続けてます。
    ごめんね。
  • そんなわけでまだAUの新機種見られません。(帰る頃には閉まってる)
    あー、早く見たいじょ〜。
  • またWindows2000にしたくなってきました。最近ゲーム全然しないしねぇ。
    でもサウンドドライバのせいでWindows2000では5.1chサウンドが効かなくなっちゃうんです。
    だからサウンドカード買い換えなきゃ、ダメだわね。
    一度思い始めると止まらないから、早ければ今年中にもWindows2000再移行ということになるかも。
    Windows98って何かあるたびにOSごとフリーズするんだもん。ヤになっちゃうよね。
  • 実は私、今髪が長くて大変なことになってます。
    どのくらい長いかというと、後ろをゴムで括れるくらい。
    いやぁ、こんなに長いのは久しぶりだわさ。
    でも間もなく切ると思うので、OFF参加者にお見せできるかどうかはとっても微妙です。
    別に長かろうが短かろうがかずさんはかずさんなんでいいんですがね。切ればうって変わってツンツンヘアーになることでしょう。
    サラリーマンぽくないという点では今の方が好きなんですけどね。
    会社もうるさくない(というか、なんにもいわない)のでどっちでもいいんですが、ただ私がほんとに邪魔なのです。
    首のあたりで髪先がチラチラするのはほんとに鬱陶しいぃ。
  • わはははは。おもしろーい。コーヒーメーカーがE-Mailを送受信するぞというお話。
    まぁ中身が無いよぉとかメンテナンスしてねぇとか、そういうことをメールしてくれるだけみたいですけどねぇ。
    ちなみにこの記事の中に出てくるコーヒーポットのライブ映像というのはここで見られます。
    私がこれを見つけたのは1996年くらいでして当時は「すげぇ!こんなこともできるんだぁ!」と感動したものですが、今となってはただのコーヒーポットですね。うふふ。
    うちに専用線があればライブケケを載せるんですが。残念。
  • 日本の総理大臣がどうなるかよりも、米国大統領選の方がずっと興味あったりして。
    国の長なんだから、やっぱり国民が選ばないと嘘だよね。
    森さんなんて、なんで総理大臣やってんのか、いまだにわかんないよ。わたし。
    ちなみに米国大統領選はゴアさんが勝つといいなぁと思ってます。ブッシュさんてちと人相悪くない?

【2000/11/07(Tue)】

  • プライバシーポリシーを公開。
    うちは別に会員登録が必要なわけでもなし書く必要もないのですが、これだけサイトがでかくなると「サイトとはかくあるべし!」みたいな手本にならなきゃいけないかねぇということでしょうか。
    まぁすべて前々から言ってることなんですが、明文化しておかないと初めて来た人には分からないしねぇ。
    つっても、初めて来た人がわざわざ見るか分からないですけど。
    とりあえず某サイトの管理人のように個人情報を不必要に聞きまくったり記録したりしませんのでご安心くださいということです。
  • そういえばうちの会社の営業さんが「子犬欲しい人いない?」と言ってました。
    雑種のぷにぷにもこもこだそうです。
    ユーザが里親探してるらしいんですが、うちはケケ様がいるからダメだなぁ。
    お散歩にも連れて行ってあげられなさそうだしねぇ。
  • 実は諸事情ありまして更新なんてしている場合ではないんですが、更新しなかったからと言って何が出来るわけでもないのでいつも通り更新してます。
    こういうブルーな日に限って意味不明なメールが多く届いたりして、ますますブルーです。ブルーレットよりブルー。
    「Moonlight送れ」って、てめぇ何様のつもりだよ。だから愛より良いものってないんすかねぇとか言われんだよ。
  • えーと、昨日ニュースに上げた件はあまり騒がれたくないようなので削除しました。
    皆さんの心の奥にしまってニヤリと個人個人でほくそ笑んでください。
    くれぐれもポニーキャニオンに問い合わせたりしないようにね。
    うちは所詮一介の個人サイトですんで。
  • 新しく付けたばかりの新広告。やっぱり文字化けを引き起こしてるようなので外しました。
    これまで通りの二社でお送りいたします。
    ご協力を是非ともお願いするなりよ。by コロ助。誤字だと殺す気(け)。
  • 東京OFFのタイトルを考え中。
    どうもいろんな動向を見ると東京OFFの参加者はあまりなさそうですが、参加者10名以下の場合は開催しませんので、何とぞ宜しく。
    あ、違った。宜しくなり。
  • 知り合いがいるくせにどうでもいい感じのLUNASEAがオフィシャルサイトで解散を発表するそうです。
    SUGIZOくんちは売れる前「LUNASEA」のロゴを表札に貼っていたという恥ずかしい過去は内緒にしといてあげます。
    私はRKが大変苦手(←ああなんて物腰の柔らかい言い方)なので、ほんとにどうでもいいです。
  • うにゅ。また忙しくなってきた。
  • 小惑星衝突はなくなったよだそうですわ。
    文字通り天文学的数字で計算するんだから、計算ミスだってあります。
    一日でも楽しませて貰ったので感謝ですわ。ちょっとした計算ミスでがたがた騒がないで欲しいなぁ。

【2000/11/06(Mon)】

  • TV情報更新。
    昨晩チャットで出会って大変喜んでいただけたらしいかごめさんからの情報です。ありがとうございます。
    喜ぶというよか、滅多に入らないから珍しかったという感じでしょう。
    それにしても、最近では私がチャットに入っても管理人のかずさんだと分からないんですね。とほほ。
  • 踊るニュースをこっそり更新。
    こっそりなんです。あれでも。
  • 楽しい連休は終わりまくりまして、今日からお仕事でございます。
    でも今月はもう一日祝日がありますし、頑張りませう。
  • リンクフリーというのは「リンクしたければご自由にどうぞ」という意味だと思っていました。
    現に私はそう使っていて、当サイトの各ページの下部にも「Link Free w/o Contact」と書いてあります。Link Free without Contact。リンクしたけりゃ許諾もいらないから自由にやってけれ、という意味ですね。
    こう書いているのは、「リンクする際には必ずメールで連絡を下さい」などとアホなことを書いているサイトがあるからで、それが大きな間違いであることは東北大の後藤さんによる文書などをご参照あれ。
    しかし最近「当サイトはリンクフリーですが、リンク後必ずご連絡下さい」と書かれているサイトをよく見る。
    それって全然フリーじゃないじゃんと思っていたら、こっちのリンクフリーはどうも「リンクは無料です」という意味だと勘違いしているのではないか、ということらしい
    一体どこの世界にリンクするだけで有料のところがあるんだろう。
    「リンクの際には連絡くれ」というのは個人サイトだけでなくて、小学館なんていう大手サイトでもそう書かれている。リンクされたくなきゃWEB公開なんてすんなよ。それでも公開したいなら、直リンクできない仕組みを自分で作れよ。
    と、このへんは私はこのサイト立ち上げの時から訴えているのだけど、残念ながら踊るサイトはなんらかの制限を求めていることが多くて、制限があるからというわけでなくただ単に気に入らないからそういうサイトへはリンクしてないのです。
    リンクフリーなんて言葉があるから「リンクはフリーじゃない」という主張もあるんだろうなと思うと、リンクフリーという言葉を使っている私にも責任はあるんだろうなと思ってみたりなんかして。
    あらあらかしこ。
  • なんと30年後に小惑星が激突するかもしれないという国際天文連盟の発表。
    今のところ激突確率は1/500。破壊力は広島原爆の100倍だそうな。
    ディープインパクトだぁ。
  • どうも新しく付けた方の広告が文字化けを呼ぶようです。
    IEは平気かもしれないですが、Netscapeだとかなりの確率でページの文字化けが起こります。
    ちょっといかんですね。
    広告自体は面白そうなバナーが多くていいんですけど。
  • cdmaOne新機種が一気に四つ発表。
    C401SA/C402DE/C403ST/C404S
    ちょっと驚いたのがC404S。フリップ式なんですね。
    C403でほぼ決定していたのですが、ちょっと分からなくなってきました。
    帰りにでもAUショップを覗いて実際に手に取ってみてみようと思います。
  • これ、面白い〜!
    私は芸能人遭遇率が高い(でもあまりミーハーでないのでさして嬉しくない)ので、きっと見つけただろうなぁ。
  • ちょっと聞くと可愛い。ペンギンは飛行機見上げてあおむけに転ぶという記事。
    これと同じかどうか分からないんですが、どこかの島にいる30万匹を超えるペンギンちゃんたちが軍用機を見上げて一斉にコロンコロンと転がると、テレビでやってました。
    かわいそうね。
  • ちょっと聞くと可愛い(ただし多分私だけ)。エッフェル塔がちょっぴりのっぽにという記事。
    あぁ惜しい。「ちびっと」とか「ちょびっと」なら満点だったのになぁ。
    チビとかノッポとか、言葉の響きが可愛くて好きなんです。
    ニュースの内容はエッフェル塔がアンテナ増設で5m伸びたとかそういうことらしいので、どうでもいいです。
  • もう何度も聞いてる日本をIT先進国にするぞ計画
    会議だのなんだのやってる暇ないんだってば。それに五年も経てばヨソの国だってもっといい環境になってるし。
    その前にNTTをどうにかせれ。解体するとか。

【2000/11/05(Sun)】

  • デートと言っても諸事情で遠くには出かけられないので、近所のお祭りに行って来ました。
    実はお祭りとか盆踊りとか夜店がでる機会を結構狙ってまして、目的はリンゴ飴。
    でも足を運んでもリンゴ飴が無くてずっと悲しい思いをしていたのですが、今回はありました。えへへ。
    で早速買って帰ったのですが、1/3ほど食べたところで飽きちゃいまして、冷蔵庫で眠っております。
    一緒にパイン飴も買ってきたのですが、そっちはパイナップルに砂糖水が塗って固められてるだけといった悲しい食べ物でありました。
    勿論そっちは彼女用。
  • 今日はケンジさんと美亜子ちゃんというお友達の結婚式でございます。
    二人と私の間にはまぁほんとにいろいろありまして(←別に三角関係とかそういう素敵な話ではない)、結婚式にも是が非とも行きたかったのですが、諸事情で行けませんでした。諸事情だらけだな。
    そんなわけでお祝いの気持ちだけたっぷりと。
    結婚おめでとう!お幸せにね!!

【2000/11/04(Sat)】

  • 広島SP参加の方。
    せめて訪問者登録掲示板での自己紹介くらいはしといてください。
    どんな人なのかサッパリ分からないんですけど。
  • 12/16(土)に東京SPを開催します。
    正式告知はまだしませんが開催は決定してます(会場予約済み)ので、東京方面の方は予定を開けておくように。
    単純に計算するとそのへんで50万ヒットすると思いますので、50万ヒット記念OFFも兼ねることにします。
    と言ってもすることはいつもと同じですが。
    ホテルを予約するつもりの方は、新宿近辺がいいです。これもまたいつもと同じですが。
  • えーと、全然流行ってる気配がないんですけど。「ぎゃふん」
    ちゃんと私の命令通り使ってますか?
    ぎゃふんですよ。ぎゃふん。牛糞とは違いますよ。ぎゃふんです。
    レッツぎゃふんです。
    でも私も最近使ってません。ダメじゃん。
  • 広告バナーですが、一時的に一社増やしました。
    テキストバナーと画像バナーを付けてましたが、それぞれでクリック率を潰しあってしまったようで、両方とも毎月の収入が入ってこない状態になってます。
    着メロはともかく、サーバ維持費に補填が効かなくなるのはとても痛いので、少し割の良い画像バナーに変えます。
    現在トップページには三社のバナーが付いていますが、一番下のは支払額に達したら外します。
    三つとも違うバナーなので、見てみたい広告があったらそれぞれ見ていただけると嬉しいです。
    ご協力お願いしますです。ぺこり。
  • と思ったら、どうも新バナーの挙動がおかしい気がします・・・。
    少し様子を見て検証し直します。
    うぬぬぬぬ。

【2000/11/03(Fri)】

  • TV出演情報更新。
    gadgetさんより踊る大捜査線再放送情報を頂きました。
    踊るニュースも更新しております。
    ありがとうございました。
  • 踊るニュースにもひとつ追加しております。
    まぁ見れ。あ、ATOKに怒られた。
  • 多忙なかずさん、昨日は先生をやってきました。
    実は生徒の方をしたいんですが、誰も私に教えてくれません。
    ちょっと悔しいです。
  • ホームページ大王から11/1に中間報告があると聞いたのですが、まだ連絡無いですね。
    何票かは多分分からないですけど、何位くらいかは分かるのかな。
    今回の目標は二桁!!
    去年は投票中にサイト移転があったのよねぇ。
  • 広島SP参加者一名増!
    ようやくです。ようやく片手です。
    わーい。
    はぁ・・・。
  • そういえば、今年中に50万ヒットしちゃいますね。
    記念のブツ、お待ちしております。ぺこり。
    えへへ(←かわいこぶりっこ)
  • 大方の予想通り、犯人はわたくしでございました。
    えー、なんか途中途切れ途切れになっちゃって勢いが無くなったのもあって、なんか中途半端な感じがするでしょう。
    でもこの突然の終焉は、続き物開始二日目から決めてましたので予定通りです。
    シリーズはあと二回の予定です。
    連休中ですかね。
  • Netscapeな方にも行間を開けて表示されるようにしてみました。
    これをやってる時に、IEとNetscapeのスタイルシートを整合性とる方法をひらめきました。
    これからスタイルシートばりばり使うかも。
    バカの一つ覚えで。
  • 実はお仕事でガラス文字を必要としてるんですが、なかなか書けません。
    連休中に思いつくかどうか。
    ガラス屋さんに行って作ってもらった方が早い気も・・・。

【2000/11/02(Thu)】

  • TV出演情報更新。
    多忙にかまけてもう丸10日分以上はメールの返信をしてないんですが、かごめさんはお礼メールも届いてないのに定期的に情報を送ってくれます。
    ありがとうございます。
    他のページを更新している時間が全くないので、大変助かります。
  • 前もって手を打ったお陰でウィルス被害を広げずに済んだようです。
    彼女も被害者には違いないのですが、不用意にクリックしたことで加害者にもなってるわけです。
    どうも皆様ご迷惑おかけしました。ぺこり。
  • 週末あたりにチャットを覗こうと思っていましたが、どうでしょう。
    見つけたらお相手してやってください。
    私か、彼女か、チャットに入ると思います。
    そう、今週末は彼女が遊びに来るのです。せっかくの三連休にゴロゴロしてるだけじゃもったいないもんね。
  • うちのところのケーブルテレビがようやくネット対応になるらしい。
    5000円定額とな。ほーほー、まぁ平均だね、と下の方を見てみて目を疑いました。
    上り64K下り128K。
    なんだそりゃ!?・・・ダイアルアップより遅いじゃん。ダメじゃん。ダメダメじゃん。
    ということで、ダメダメでした。
    ちっ。田舎め。
  • 彼女のパソコンは復旧しました。
    が、あまりの常識の無さに感動しました。あれじゃウィルスにかかるのも自業自得だ。

【2000/11/01(Wed)】

  • とりあえずしなきゃいけないウィルスの話。
    彼女からメールが届いたのは22時でした。
    いつもは帰ってすぐにメールチェックするのですが、昨日は弟のとこの子供が遊びに来まして、遅くなったのでした。
    でチェックしたところ、彼女から二通メールが来てる。
    一通は普通のメールなのだけど、もう一通はタイトルもない、本文もない。ただ添付ファイルが一つ付いてるだけでした。
    その瞬間「あ、やられたな」と思ったのですが、一応添付ファイルを解析。結果、やっぱりウィルスでした。
    至急彼女に電話して、「やられたよ、お前」と教えてあげました。
    で、今度は感染して配布までしてしまったと分かってる以上、今後の被害は最小に抑えなければいけません。
    彼女の活動範囲はこのサイト周りだけと判断したので、MLとトップページに注意文を流しまして、あと感染したのは昨夜と思われるのでそれ以降メールのやり取りがあった人に連絡、と。
    当然この間彼女のパソコンはネットに繋げません(ネットに繋ぐとそれだけで被害が広がる)ので、私が代行してやりました。
    これで完璧とは言えないのですが、どういう経緯でウィルス感染したのか彼女は言葉を濁して言わないので、どこかの野郎から貰っちゃったんでしょう。
    その貰った相手にも「あんたのパソコンはウィルスに感染してるよ」と教えてあげないといけないんですが。
  • で、このウィルスはW95/MTXというんですが、俗称マトリックス。
    日付毎に名前の違うPIFファイルをメールに添付して勝手に送信するという、素敵なウィルスです。
    このメールにはタイトルも本文もありません。ただ添付ファイルがくっついてるだけです。
    で、この添付ファイルをダブルクリックするなどして実行してしまうと、その瞬間に感染します。
    パソコンに感染すると一気にシステムが汚染されます。
    データファイルは大丈夫らしいですが、実行ファイルは全てダメと思いましょう。
    上記サイトにもありますが、ハードディスクを初期化してOSから再インストールするしか復旧する方法はありません。
  • どうも、彼女はどこかの通販会社から感染したらしいです。
    そんな会社は、ダメです。
  • やっと更新が再開できると思ったらこの騒ぎ。
    何かが私を邪魔してる気がします。
    してるんでしょう。
  • ちなみに、言うまでもなく私は感染してません。
    これだけ口が酸っぱくなるほど気を付けろって言ってるんだから、これで自分がなったらほんとにバカだよね。
Copyright © 1999-2004 かず, All Rights Reserved.