odoru.org

更新日記過去ログ(1999.10)

[1999/10/31(Sun)]

  • 踊る大画廊更新。
    飛蔵さんからすげぇイラスト頂きました。
    ついでに大笑いさせていただきました。
    ありがとうございましたっ。
  • 踊るリンク二件追加。一件更新。
    一件はCoolです。
    一件は嬉しいことに相互になりました。うふ。
  • 私のデスクトップを公開したのが意外に好評なようで。
    いつもサイトを作ってる風景がどんなものか、デスクトップ側から見せてみようという試みでした。
    実際にいつもブラウザを右、エディタを左に置いて見比べながら作業しています。
    ちなみに、音は全く標準です。正確に言うとWin98に入っているモアというデスクトップテーマで定義される音を使ってます。
    パソコンとテレビの距離がちょっと遠いのでサウンドのキャプチャが出来ないんですね。
    もっとも作業中は集中したいのでスピーカーを切って無音の状態でやってますので、別に標準でも全然構わないんですけどね。
    そんな感じです。
  • 金曜日の話ですが、マイクロソフト インテリマウス・エクスプローラという長たらしい名前のマウスを買いました。
    これがまたいいんです。
    マウスには必ずあるはずのボールが、ない。たまに反応悪くなって蓋開けて掃除しなきゃいけないなんてことがなくなります。
    さらに底の部分は常にピカピカ光っていてサイバーなのです。かっちょいいっ。
    マウスの重量自体は普通のより重い気がしますけど、ボールという余計な摩擦がなくなったからか、使用感はとても軽いです。
    ホイールが前のインテリマウスより軽いのも、ポイントアップです。
    10個近く使われていないマウスが転がっているというディズニーランドな我が家ですが、もうこれで決まりですね。最高にいいです。最高に高いけど。
    でも考えてもみれば、マウスって消耗品なんですよ。
    このマウスは壊れさえしなければ半永久的に使えますから、ひょっとするとコストパフォーマンスは高いのかもしれません。でも多分壊れるけど。だって精密そうだもの。
  • プロジェクトページ、まだ出来てません。
    実は内緒ですが、今日はMotoRacerとかAge of Empireとかして遊んでたのです。
    楽しかった。うふ。
  • えーと、最近よくサイトに「私は警察なんです」と来るバカ男がいますが、無視してください。
    注意も何もしなくていいので無視してください。
    例えば一人でチャットにいてそいつが入ってきたら、何も言わずに落ちて下さい。それでいいです。
  • 上の件、どうしたらいいんだろうとオロオロしてる方も複数名見受けられますが、頑張って悪戯防御プログラム作ってますのでそれほど気にしなくていいです。
    もし防御線を突破して来た時、の話です。
    こういうことがあるたびに私のプログラム技術が向上することになってるのですが、私も無尽蔵に時間があるわけではないのでいい加減にしてほしいものです。
    普通にチャットした方が楽しいだろうにね。
    俺に喧嘩売って楽しんでるんだろか?
    買うよ。
  • 私はギャンブルを一切しません。人生はギャンブルだらけだけど。
    唯一パチンコだけはたま〜にするんですが、会社の人に言わせるとパチンコはギャンブルじゃないとのことなので、つまりはギャンブルは一切しません。
    むかしむかし、もう五年くらいになりますか。競馬のジャパンカップで1000円だけ競馬好きの人に買ってきて貰ったことがありました。
    ビギナーズラックで当たるといいなぁと思っていたのですが、見事にハズレ。その一度きりで以来やってません。
    血の濃いある方が(世間では父親とか親父とか言う)ギャンブルで身を滅ぼした人なので、私もやりだしたら絶対ドツボにはまるのだと思います。だからやんないのです。
    でも毎年この時期になるとだんだんG1レースが増えてきて、なんか楽しそうだなぁなどと思うのですがどこで馬券が買えるのかもよく分かっていないので結局またやらずに終わるでしょう。
    ここに書いてると「かずさん競馬やりたいのかな」と思われそうですが、そうでもないです。
    他に書くことがないだけです。むー。
  • 麻雀もルールや役は知ってますが、点数計算は出来ません。
    ゲームでしかやったことないのだもの。
    本物の麻雀牌で麻雀やったことないです。
    どんじゃらかぽんじゃんくらいならやったけど。ドラえもんの。

[1999/10/30(Sat)]

  • 名古屋SPまたまた参加者増。
    いよいよ明日ですね。いいないいな。
  • えー、今日は一周年記念OFFの会議をしてます。
    会議といえるほど集まらないような気はしてるけど。はい。
    集合場所と時間が確定するはずです。
  • 今日のこのページの文字数が少ないのは夜逃げ屋本舗のせいです。
    あー、面白かった。
    でも、二時間テレビを見るとこういうことになっちゃうのねぇ。いやはや。
  • 週末はな〜んにも予定がないので、新企画の準備をします。
    今の時点で「何やるかよーわからんけど参加するぞー」と思ってる人。絶対参加するように。
    あ、言い忘れてたけど、このプロジェクトには参加人数に制限がありまして、17人までです。
  • サーバの不調は原因がおおよそ判明。
    スイッチングハブだそうです。
    これで確実に安定するのかと言われると、まだ分からないんですけど。
  • このサイトのお陰でパソコン買い換える人までいるようです。
    ちょっと他人の人生に踏み込んでいってる気がしますが、私に自覚症状がないので気にしないことにします。
  • 分からないと書いた端から、それも会議中にサーバーダウン。
    いい加減にしてくれよなぁ。ったくよぉ。
    これじゃ使い物にならんってば。
    ごめんね。みんな。
  • よっぽど暇なのか、私のデスクトップなんてのを作ってみました。
    他人のデスクトップを見る機会なんてそんなにないから楽しいかもね。
    よくわかんないけど。
    まぁうちのサイトの工房紹介と言ったところです。
  • 会議の腰を折られてしまった形の一周年記念OFFですが、決めるべきコトは決まりました。
    集合時間・場所を載せておきました。
    なんかいよいよって感じがあるねぇ。
  • 今からちょうど一年前。
    私は踊る大捜査線 THE MOVIEの初日舞台挨拶のために有楽町の日劇に並んでいました。
    OSAさんと二人して夕方頃有楽町に着いたのですが、もうすでに長蛇の列。
    晩ご飯も食べてなかった私たちは前に並んでいた大阪の子たちに順番を見て貰って、おにぎりを買いに行ったのでした。
    当時は今ほど青島コートも普及していなかったので、私のコートもちょっと目立ちました。思い切り偽物だけど。
    雨に叩かれながら、寒い思いをしながら、厳しいカメラチェックを受けながら、朝の5時半頃早めの開場となりました。
    MOVIEが始まると場内割れんばかりの大拍手。
    オープニングのキャラ紹介でもすごい声援にどよめき付き。私も思わず「かっこいいっ!」と叫んでました。
    徹夜して並ぶだけあって笑いのツボが普通と違う。
    最後の病院のシーンの和久さん持参の松の鉢植えを見て笑いが起こったのはこの時だけでした。
    エンディングのスタンディングオベーションの興奮醒めやらぬうちに、織田裕二登場。
    もう大変。
    すみれさん、可愛いっ。
    和久さん、欠席っ。
    と、大興奮の一日だったのでした。
  • 今思えばあれが私の転機だったような気がします。
    いろいろと身の回りや自分の中の何かも変わりました。
    死にそうに辛いこともあったけど、今は元気です。
  • で、一年も経つのにいまだに青島だすみれさんだ雪乃さんだと大騒ぎしてる私はなんなんでしょ。
    と、いろんなことを考えさせられる今日という日なのでした。

[1999/10/29(Fri)]

  • 踊る大画廊更新。
    踊るそらまめさんの壮観なイラストの登場です。ありがと〜っ。
    これで投稿ストックは終了です。
    皆さんありがとうございました。お陰でネタ探しさぼれましたし、風邪で辛かったのがその分楽できました。
    また何か描いたら是非投稿してください。
    見た方も、是非本人に感想を書いてあげて下さいね。また次作を作る意欲になりますから。はい。
  • 名古屋SPまたまた参加者増。
    ありゃ。知らない間に大阪SPと同じ人数になってるよ。
    ミニOFFじゃなくなったな。
    あ、そうそう。参加された方は是非OFF会の写真送って下さい。載せますんで。
  • 実は飛蔵さんがいろんなロケ地写真を送ってくれてるのだけど、どう公開していいものか悩んでるんだよねぇ。
    ロケ地情報と一緒にしようか、とりあえず写真だけでもあげておこうか。
    と悩んでる間にもう随分と時間が経ってしまったわ。ごめんね。
  • Lycosのディレクトリーサービスに載せていい?という有り難いメールを頂きました。
    あれはLycos側で厳選したサイトしか載らないらしいのでほんとに嬉しい限りなのですけど、そのカテゴリーが「エンターテイメント > テレビ番組 > ドラマ > 放送終了ドラマ」なんだそうで、ちょっと複雑。
    まぁ、テレビ本編は完結してるからそういう意味での放送終了だろうと、自分を慰めてますが。
    ちなみに早くても11/5の掲載らしいです。
    アクセス数増えるといいなぁ。
  • サイトを長く続けるコツは、自分のしたいことをする、です。
    確かに「これはウケるかな?」なんて下心がある時もあるけど、結局のところはしたいことをやってるだけです。
    つーことで暫くは踊ってると思います。ご安心あれ。
    たぶん。
  • 今日の湾岸署やってて「これがあるから毎日見逃せません!」なんて言って貰えるとウッシッシ狙い通りだとかほくそ笑んだりしますが、それも毎日更新してのことなので簡単ではないですな。端から見れば。
    やってる当人は比較的ダラダラやってるつもりなのでそう大変でもないんですけどね。大変なときもあるけど。
    「このサイトがあるから踊ってられます」なんて最高の誉め言葉ですね。
    好き好き〜、とは来ないあたりはプロフの写真の背中が物語ってますな。
    何が言いたいかというと、全然返事は書かないけれど応援メールはとっても力になってる、ってことです。はい。ありがとうございます>メールくれた皆様
    たまには返事書けよ>オレ。
    でも返事書いてたら更新できんよ。はう。
  • 中日のこと書くと負けそうだったので書かずにいましたが、どうせ負けるなら書けばよかった。
    はぁ。ダイエー優勝ですか。
    神戸のOPAも優勝セールですかねぇ。
  • 暗号解読班で私のブロック数が凄いことになっててグラフまで作ってくれたけど、私前日休んじゃったからその分多かっただけだよ。
    なので明日はまた普通のブロック数です、えぇ。
  • とある踊るMLを退会しました。
    なんか踊る話が全然出てこないんだもの。
    ケイゾクの話をしたいならケイゾクMLに入るっちゅーねん。
  • チャット中にエラーが出たら、それは私が改造中である確率が高いです。
    ちなみに、終わりました。はい。
  • 今日はなんか、サーバ重くない?
    うちのプロバイダのせいかなぁ・・・。
  • 朝の9時過ぎから11時前くらいまでサーバが止まっていたようです。
    ご迷惑おかけしました。
    いい加減に安定してくれぇ。ぐぅ。
  • だから私を怒らせるなと言ったのに。
    ちゃんと注意文も読んでないみたいだし。全くも〜。
    で、おしまい。
  • まだ公開もしてない新プロジェクトにもう参加表明者がいます。
    面白いのでそういう人はプロジェクトリーダーにしちゃいます。
    プロジェクトリーダーという仕事はホントにホントに過酷です。
    誰かから「えびりょうさん、プロジェクトリーダーってなんですか?偉い?美味しい?」とメールなどで聞かれたときに「いや、名前だけみたいだよ。よく分かんないんだけど、そういうことみたい」といちいち答えなければならないという激務が待っています。
    あとかずさんから「ジュース買ってこいよ」とか言われて「お金は?」「てめーで払えよ」「僕お金持ってないよ」「なんだと?そこで跳ねてみろ」チャリンッ「持ってんじゃねーか」「あ・・これは帰りのバス代で・・」「ガタガタぬかすとぶっとばすぞ、コラ」「分かったよ、買ってくればいいんだろ」「最初からそう言やいいんだよ、ったく」「はい、買ってきたよ」「よし・・コラ!炭酸は嫌いだって知ってんだろ!」「だってそれしかなかったんだよ」「なに!もう一つ向こうのコンビニまで行けよ」とかそういう仲むつまじいやりとりが交わされるかもしれませんが、それは乞うご期待でございます。
  • いつもお昼ご飯は愛ママ弁当なのですが、今日は外で食べます。
    藤原紀香似の会社の女の子に「かずさん、お昼ご飯一緒に食べませんか?」と言われたわけではありませんし、そんな綺麗な人もいません。ついでにそんな若い子も。
    母親の肉屋さんがダイエー優勝セールをするのでその準備のために朝早く出かけてしまったのです。それで今日はお弁当無し。
    ちなみに中日が優勝したら中日優勝セールをするはずだったので、特に肉屋さんがダイエーびいきというわけではないです。
    まぁいわゆる便乗商法ですな。
  • ということなので、お昼の更新は少な目です。

[1999/10/28(Thu)]

  • 踊る大画廊更新。
    予告通り要ちゃんの可愛いイラストです。
    また明日の予告をしますと、踊るそらまめさんのイラストをアップします。
    小出しにするところがなんかヤラしいでしょ。だって悪魔だもん。
    私信ですが、私は一切手を加えず、あのままいきます。>そらまめたん
  • 名古屋SP参加者増。
    まだ間に合うぞ。是非参加しよう。
  • チャットに注意文を追加。
    これで最後。テンパってますよ。
  • 「チーム」いいねぇ。
    チロッと見ただけだけど、ちょっとハマりそう。
    来週も楽しみ。
  • 一文字加えて大違いシリーズ。
    昔々あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。
    おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。
    ある日いつものようにおばあさんが川で洗濯していると、川上から大きな桃がドンブラコ〜ドンブラコ〜と流れてきました。
    めでたしめでたし。
  • まだ体調が戻らないので、今日も早めに更新します。
    明日にはよくなるといいな。
    軽い頭痛が私を襲う。ズキンズキン。
  • なんだか今日付の「今日の湾岸署」が大好評で嬉しいです。
    いつもはサイト更新の一番最後に数分考えてダーッと書いちゃうパターンが多いのですが、今回は仕事帰りのバスの中でボーッと考えてましていつもより長めに内容を吟味出来たのが良かったかもしれません。
    だるかったのでいつものように本読んでる気力もなかったのです。
    やっぱり気合い入れて書いたのがそれなりに評価されると、気持ちいいですね。はい。
    でも前にも書いたけど、湾岸署とはいえ毎日楽しいことが起こっているわけでもないのでサラーッとした一日もあります。
    ぶっちゃけて言えば、独りで考えてんだからそんなにネタは思いつかねーべよ、ということですな。
    それでもほぼ毎日更新してるんだから、許せ。
  • 新コーナーというか、今回はコーナーと言うよりもプロジェクトと言った方がピッタリなそんな企画を考えています。
    ホントは私一人でやろうと思ったのですが、さすがにそれはしんどいだろうし完成まで膨大な時間がかかっちゃうだろうなぁということで、プロジェクトにしちゃいます。
    うちのサイトにはイラスト小説着信音などいろんな方が才能を発揮する場があるのですが、今回の企画に必要な能力は・・・
    文字を入力する能力
    速く入力出来る必要も創作能力も全くいりません。ゆっくりでも日本語入力出来れば結構。
    踊るビデオを観る能力
    細かいところまで観ろとはいいません。日本語を理解出来れば充分。
    メールを書く能力
    私宛にメールが出来ないとどうしようもない話なのでこれは必須。
    時間がある能力(?)
    ある程度時間がかかります。すぐ出来る人もいるかもしれんが。
    踊るサントラをI・II・IIIとも持ってる能力(??)
    なくてもいいですが、ある方がいいです。

    と、ザラッと書いてみましたが、何も特殊な能力は必要ないです。
    あとはこれが肝心。「踊る大捜査線が好きな能力(!)」
    好きでなければ絶対出来ません。もっとも踊る嫌いな人がこんなサイトに来てるとも思えませんが。
    つーことで、今まで「どれも出来ないから何も投稿できないよぉ」と辛酸をなめていた方々。
    せっかくの機会なので是非参加してみてね。
    完成した時の喜びをみんなで味わってみませんか?
    詳細は週末くらいに公開になると思います。が、いきなり今夜かも。
  • だいぶ風邪はよくなったみたいで、楽になりました。
    やっぱ歳とると若い頃より治りが悪くなるねぇ。あー腰が痛い。
  • 今日は昨日とうってかわっていいお天気。
    こんな日には「あー、なんでオレ仕事してるんだろう」と憂鬱になりますな。
    なんだよ、晴れてたって雨だって憂鬱なんじゃん。
  • こんなニュース
    今日あたりから公衆電話に電話番号の落書きが増えそうですな。
    一年で数十回ですか。五十回とすると、週に一回ですね。
  • こんなニュース
    結構昔、カリフォルニアのとある街で一週間くらいの大停電があったそうです。で、その10ヶ月後。その街にはベビーブームが訪れました。
    で、京都でもそんなことになるかと期待したのですけど、一時間弱で復旧ですか。さぁこれからって時に電気ついちゃうじゃん。と思ったら真っ昼間じゃん。それも平日じゃん。

[1999/10/27(Wed)]

  • 踊る大画廊更新。
    予告通りNaoさん作の可愛いイラストアップです。
    また予告すると、明日は要ちゃんの第三弾イラストが載る予定です。
  • 名古屋SPの予定の中に「踊る大展示会ツアー」が加わりました。
    最初からあるの知ってて計画してたんじゃないかってくらい、タイミングばっちりですねぇ。
    踊る展示会なんて滅多にあるものではないので、近場の人は是非名古屋SPごと参加しちゃいましょう。
  • 踊るリンク更新。
    一件追加と一件相互。
    ねじさんにプロと間違われてしまったNaoさんのサイトが相互。
  • で、その踊る大展示会ネタを久々の踊るニュースに引っ張りました。
    他の地方でもやらないかなぁ。

  • えぇ。クマバチって「熊蜂の飛行」ですよ。速いパッセージの、あれ。
  • 実は私体調を崩してしまって、今日(26日)は会社休みました。
    ただの風邪みたいだから、寝てれば治ると思うんだけどね。一日寝ててだいぶ楽にはなったし。
    つーことでまた寝るので今日は早めの更新&早めの就寝。
  • えー、せっかく忠告してあげたのに、私を怒らせちゃ駄目です。
    オフィシャルサイトでもなんでもない私の個人サイトなので、私の好きにします。
    ずっとあの調子だから、このページ読んでないんだとは思うけど。
    って、殆どの人には意味が分からないと思うけど、昌さんとえびりょさんくらいには分かるやもしれず。
  • 今日は一日雨で憂鬱です。
    雨の日には「わたし、雨の音が好きなの」とややアンニュイな微笑みとともに言ったとある美女のことをいつも思い出すんですが、晴れの日でも思い出すしさらに曇りの日でも思い出すので、あまり雨の日限定回想ではありません。
    でもあの微笑みがいつまでも胸に焼き付いていて私の雨の日に対する憂鬱さを軽減してくれているのは確かなようです。
    かと言ってハッピーな気分にはなれないですけどもね。スーツの足下濡れるし。
  • 男の私がそんなCMに見入ってはいけないのでしょうけど、最近ElisのCMがお気に入り。
    優香ちゃん、最近大活躍ですな。いいです。
    ちなみに私がDOSユーザだったときに愛用していたエディタもElisでした。もう誰も知らないでしょうけど。
    つーより、DOSって何よという人の方が多いでしょうけど。
    DOSというのは、マイクロソフトが出した中で唯一、滅多にハングアップしないOSです。えぇ。
    時代はシングルタスクでした。
  • アリナミンVのCM知ってますか。ゴルフの丸山茂樹が出る奴です。
    出勤するとこに後ろから奥さんが出てきて「疲れてるのね。でも頑張ってね」とアリナミンVを見せると、「ウンっ」と元気になった丸山がアリナミン背負って飛んでいく、というCMです。
    私は何とも思わずに見てたんですが、私の母親は「この嫁は鬼じゃ」と言い放ちました。
    確かに・・・。

[1999/10/26(Tue)]

  • 踊る大画廊更新。
    要ちゃんのイラスト第二弾ですっ。わーいっ。
    今から予告しておくと、明日はNaoさんからいただいたイラストが載る予定です。
    今日の更新には間に合わなかったのよん。
  • i-mode対応ページの方に「相互リンクしてください」とよくいただくのですけど、基本的にあっちは「リンクされてたらこっちもリンクする」くらいにしか考えてないので、リンクしてから言って下さい。
    なんか横柄な感じですけど、あのページは私の中では既にお荷物ページでいつやめてもおかしくないような状態なので、いちいちリンク確認しにいったりリンクページをメンテしたりということが面倒なのです。
    ページ構成自体は大してデザイン考えなくていいからいいんですけど、こっちにパワーを集中してるのであっちのページに労力を注ぎたくないのです。
    でもi-modeページにしては割にヒット数は良い方なので、やめちゃうのももったいないのよね。
    ということで、たまに更新してます。はい。
    週一くらいで感想メール貰うけど、電話番号付きのメールを私なんか(送ってくれた人にとっては見ず知らずの他人)に送って大丈夫なのかな?まぁ最近はちゃんとアドレス持ってる人が増えてたけども。
  • 私が鍵盤と二枚舌(オーボエとかファゴット)以外の吹奏楽器が一通り出来ることは実は内緒ではなかったですが、チャットで話したこと無い方は知らないでしょう。
    実はそうなんですよ。もう10年近く触ってないけどね。昔はそうでした。今もそうかも。
    で、吹奏楽コンクール全国大会の一般の部の結果が出てましたので発表。
    こんな感じです。
    コンクールを追うのも10年ぶりですが、職場の部はさほど顔ぶれが変わらないですねぇ。
    阪急百貨店にヤマハ浜松ですか。あれ?ブリジストン久留米はどうした?
    一般の部は殆ど知らないですね。葛飾区吹くらいですか、知ってるのは。
    とりあえず今はやってないので深くつっこめないんですけどね。
    あ、ちなみに私、元はテューバ吹きです。クマバチくらいは出来たよ、テューバで。うふ。(←知ってる人ならこれで分かるはず)
  • サーバの方は、結局どうなったかメール来てませんでした。
    不安だなぁ。
  • トップページの左側のメニューありますね、台詞のやつ。
    あれほんとは移転時にやめるつもりだったんですよ。サイズだけでっかいしチビメニューあれば必要ないし。
    でも外してみたら何を置いていいのかわかんなかったんですね。検索窓は付ける予定だったけど。
    で、散々悩んだ挙げ句にエーイっと思い切って全ページのメニューを前よりサイズを小さくして作っちゃったのでした。
    結局はまた「あのメニューいいですね」と感想を頂いているので、選択は間違いではなかったようですが。
    台詞考えてる間は、楽しかった。えへ。
  • 宇宙一うちへのリンクが多いと豪語してる割には一個っきゃ見つからないのは眼鏡のせいだろうかしらね。
    まぁこっちもちびメニューに一個あるっきりだから別にいいのだけれどもね。
    そういえばリンクページにはないねぇ。そのうちネタが無くなったら入れときましょ。
  • こことかここに投票しました!というメールを結構貰って嬉しいです。ありがとうございます。
    でもうちサイト移転したから票が割れちゃうのかなぁ。もったいないなぁ。むー。
  • サーバの不具合やら何やらで、あまりメールを読めてません。ごめんね。
    落ち着いたらじっくり読みますので。はい。
    それにしてもメール量がえらく増えたのだけど、移転記念かしらね。
    ありがとう。ぺこり。
  • こっそり告知しときますが、29日(金)の24:00より一周年記念OFFの会議を行います。
    議題は「集合時間・場所」です。はい。

[1999/10/25(Mon)]

  • サーバがとても不安定で、繋がったり繋がらなかったりしてるみたいです。
    ご迷惑おかけしますが、安定するまではこんな調子だと思います。
    時間を変えてアクセスしてみてください。
    今0時ですが、一番の稼ぎ時なのに、やっぱり落ちてます。
    もういい加減にしてくれぇ!!
    と書いていたらメールが届きました。
    要約すると「金曜日にも止まっちゃって、LANカードが原因と睨んで替えてみたんだけどまた今止まっちゃったから原因究明中です。ごめんね」だそうです。
    どうせ止まっちゃってるなら適当に済ませずにしっかり直して欲しいものですが、原因不明ということはコンピュータ関係にはありがちなのでしょうがないのです。はい。
    と向こうの気持ちも分かるのであまり怒れないかずさんなのでした。
  • ↑は昨晩書いて用意しとしたものです。
    結局アップ出来ないままこんな時間(お昼)になってしまいました。
    他にもいろいろ更新していたのだけど、ファイルがおうちにあるので帰るまでアップできません。
    19時くらいにアクセスすると今日分の更新がされてるかもね。
    つーことで、それまで我慢してくらはい。
  • 珍しくストレートに書かれているのでこっ恥ずかしい限りですが、素直に嬉しいです。てへ。
    と喜んでますけど、ホントは「はよせれよ、わりゃ」と怒られてるんでしょうか。
    あなたもピングとピンガに、せめて5円くらいは入れてあげて下さい。
    何のことを書いてるか分からない人が大半でしょう。
    分かった人だけほくそ笑んでください。はい。
  • 今こうしてサーバが動いているということは、直ったということなんですかね。
    帰るまでメールチェック出来ないので確認出来ないんですけど。
    直ったのなら嬉しいけど「原因不明ですがとりあえず再起動しときました」だったらヤだなぁ。
  • 久しぶりにプログラムやってます。
    ちょこっと直せば済むかなぁと思っていたけど、クッキー部分が総書き換えになりそうです。
    お礼・・・期待してるよ。うふ。なんてな。
  • 昨日更新しようとした分のうち、他のページには支障のない物を書いておきます。
    ここから下がそれです。
  • チャットに参加出来ない方は、諦めて下さい。トラブルで入れないということはないので。まぁそういうことです。
    ついでにいうと踊るキャラ名でチャットに参加する方は、ハンドルが被る可能性が高いのでご了承下さい。
    さらにいうと、そういう人はoff会でもそう呼ばれるということを考えて付けて下さい。出る気がないなら全然構わないけどね。
    例えば青島と似てもにつかないのに「青島」だったりしたら、呼ぶ方もちょっとやだしね。うふ。
  • 前はすごい勢いで参加者の増えていった大阪SPですが、今回は早くも頭打ちです。
    あんまり少ないと私のことなので、やめます。
    忘れちゃいけない名古屋SP。あと一週間です。近場の人は是非参加してより濃いオドラーになるように。
    こっちの主催者は私よりはるかに寛容なので、少数でもやるみたいです。えがったね。
  • 今日は爆睡dayでした。
    そしたら広末涼子が交通事故死するという夢を見て、それがまた事故直後に「私は大丈夫なので心配しないで下さい」とかいう肉声のテープが録られてたとかで事故死を報じるニュースの後ろで流れていたりしてね。
    それがまた妙にリアルだったりして、ちょっと仮想現実入ってる一日なのでした。
  • 寝過ぎで眠いです。
  • ついでに、妙に不機嫌です。
  • オレは今からこいつを殺しに神戸へ行く。止めてくれるな。ネタっぽいけど。
    http://www.geocities.co.jp/SweetHome/2823/index.html
  • って、行かないけどね。殺してやりたい。
    と思ったらページごとなくなってたわい。
    幼児虐待して何が悪いと言い放つ鬼ママのサイトでした。

[1999/10/24(Sun)]

  • 踊る大画廊に追加。
    室井3号さんの投稿です。サイト移転記念ね。嬉しいっ!!
    ありがとうございますっ。
  • 踊るリンク更新。
    相互になってました。嬉しいっ。ピキーッ!
  • うちと相互してくれてるサイトの管理者さん宛に、サイト移転メールをばらまいたのですが、なかなかすぐには修正してもらえませんね。
    まぁみんな忙しいものね。
    元のサイトが残っている間はいいんですけど、近い将来には無くなっちゃうはずなので、出来るだけ早めに修正していただきたいものです。
    まぁリンクして貰えてるだけでも有り難いので文句言える筋合いではないのですけどね。
  • サイト移転のおめでとうメールありがとうございます。
    割と忙しいフリをしているのでなかなか返信出来ませんが、全て隅から隅まで読んでます。
    こういう励ましのメールが私の力になります。
    毎日何書いて楽しませてあげようかなぁと、思います。うふふ。
    これからも、宜しくね。
  • デザインを誉められることが多くて嬉しいです。
    元々デザインセンスなくて、助言してくれる人も近くにはいないので無い頭を振り絞って作ってます。
    公開までは「これで大丈夫かなぁ文句言われないだろうなぁ」と秘かに小心者なんですけど、ちょっぴりホッとしてます。
    ありがとね。
  • 今日はうちにいないと思ってる方が約一名いらっしゃいますが、私はおうちにいます。
    何故かは聞くな。

[1999/10/23(Sat)]

  • 踊るリンク修正。
    URL変更が流行ってるみたいです。
  • 大阪SP2参加表明者6名!
    もっともっと参加してね。
    今回の目標は二十名です。はい。
  • 踊るダウンロード修正。
    見た目には全然変わっていないですが、実はファイルはFTPサーバに置いてます。
    負荷分散ということなんですが、分からない人にはさっぱり意味が分からない話でございました。
  • タイトル画像を圧縮しすぎてシオシオと書きましたが、今のタイトル画像をクリックすると未圧縮の綺麗なタイトル画像を見られるようにしました。
    美しいグラデーションを堪能してください。
  • まだこのサーバには何人も登録されていないはずなのでアクセスもとても軽いですが、最大110人くらいは置かれるようなのでそしたら随分と重くなると思います。
    まぁ暫くは快適環境だと思いますので、その間にタップリサイト内を廻って下さい。
  • サーバにクレームを付けたら「問題ないはずっすよ」と返ってきて、再確認したら直ってました。
    なんだかよく分からないけど、完全に前と同じ環境に復活した模様です。
    なおかつ前よりはるかに速いんだから、完璧だね。
  • 「リンクさせてください」とメールがあってラッキーっと見に行くとまだ張られてないなんてことがあります。
    うちのサイトへのリンクはご自由にしていただいて構いません。
    相互ページに載せて欲しいからメールしようかな、なんて心配はご無用。
    張られて即座にというわけではないですが、遅くても一週間以内には気付きます。
    気付かなかったら、メールして下さいませ。
    更新に全力を注いでいるので、殆どのメールが返信出来ませんのです。すまんね。
  • マック使いのJobhopperさん、いただいたメール完全に化けてて解読不能です。
    宜しければ再度送信してください。
  • 新サイトが「綺麗!」の声にちょっとホクホクでございます。
    右側のテーブルの枠を無くしたらすっきりして、イメージもいいようで。
    よかったよかった。
  • 新装記念なのか、いつもは閑散としているページまで元気がいい。
    こんなのがずっと続くといいけどな。

[1999/10/22(Fri)]

新装開店大爆発特大号
  • はい、ご期待にお応え出来てるでしょうか。
    インターネットにちょっと詳しい方ならお分かりでしょう。
    独自ドメインを取得しました。はい。
    移動して来た方々、ご苦労様でした。ブックマークは付けなおしてくださいね。
  • 手を加えすぎてどこをどう変更したか忘れましたが、覚えてるだけ書き記します。

  • メニューをちろっと変えて、うちの一番のインパクトの「台詞メニュー」がますます凄いことになってます。
    これのお陰で回線は今までより太くなっても表示速度は遅くなっている、というジレンマに陥ろうとしてます。
    がせっかく作ったからしばらくはこのまま。
  • で、これも見て分かりますね。サイト内検索機能を付けました。
    ちょっと重くて反応悪いですけど、機能はしてます。
    ウェンガー情報はどこかいな?なんてときに「ウェンガー」とか入れて叩けば検索出来ます。
    なんか情報サイトっぽくなってきたねぇ。あは。
    ちょっと苦心の末の搭載でした。
  • 踊るリンクに二件追加してます。
    他はあまり変わってません。
  • 関連情報にこないだのインタビュー記事を追加してます。
    他はあまり変わってません。
    実はこのページが近々充実します。乞うご期待。
  • チャットが今までヨソのサーバに飛ばしていたのをこのサーバに持ってきました。
    反応の速度は試してみないと分からないですね。
    ついでに技術的な話をすると、ロック機構を大幅に強化しました。これまでよりログが消えにくくなったはずです。はい。
    これもまた試してみないとハッキリはしないのだけれども。
  • はい、お約束の大阪SP2開催告知です。
    11/20はあけてあるかな?
  • サイト開設一周年記念OFFページも忘れてはいけませんね。
    ここは深くは告知しませんが、常連さんの集うOFFだと私は思ってます。参加したければ名前を売っておくように。
    チャットなりMLなり伝言板なり、私宛に応援メール頻繁に書くなり。
  • あ、そうそう。そのメールも変わってます。
    当然ながらメールアドレスも変更になります。はい。
  • あ、人気投票は踊る大遊技場内に設置することにしました。
    スクリプト的に変更はしてません。
  • ふ〜。他に何かあったっけな。
    思い出したら随時書き足します。
  • で、懲りずに来ていただいているお客様方々にお願いです。
    十分に調べたつもりですが、まだどこかに不具合があるかもしれません。
    「リンクがおかしい!」「書き込めない!」「シモネタやめろ!」等という鋭いご意見をお待ちしております。
    「前の方が良かった!」は無しです。
    これだけ頑張って新サイト移行したのだから、いきなり気が抜けるようなことは言わないように。
  • 踊る大遊技場内のお遊び系は一度ログをクリアしました。
    新サーバということなので、気分一新スタートしてくださいませ。
  • ゲストブックへの記帳は、一人一回でお願いしてます。
    それはサイト移転しても同じコトなので、前に記帳された方はしないようにお願いします。
  • サイト移転後一時間弱経ってますが、なかなか評判も上々のようです。やった。
    まぁ今回のサーバは安くないのでこのくらいレスポンスよくないとねぇ、と言った感じですが、ほぼ満足。
    100%満足でないあたりはサーバ屋さんにクレームあげて直して貰います。
  • と、今週は移転のお陰で睡眠時間が激減してしまったので、これから爆睡します。はい。
    多分夢も見ないです。そのくらい、爆睡。
  • あ、思い出した。
    踊るコラムが踊る読み物に名称変更されました。
    名前だけね。
  • サイト移転にばかり労力を注いでいたのでこのページに書きたいほどが山ほどあります。
    でも全部書いたらその後に書くネタがなくなっちゃうだろうし、さらに山ほどあると書いた割にはあまり無いということに今気付いたので、普通に書きます。
    朝から更新してるのは今日は上司が居ないから及び他の部署でトラブルもなくて急ぎの仕事もないからという素敵な理由なのですが、暇だなんて言葉は暇じゃない人に可愛そうなので使いません。暇だなんて。
  • まず著作権問題に触れましょうか。
    あまり悪質なサイトは告発(といえば聞こえはいいけど、結局はチクり)することにしていると前にも書きましたが、今まで二件ほどしました。どう対応されたかは連絡無いのでその後どうなったか分からないんですが。
    で、そんな告発を受け付けてくれているのがここらあたりだったりします。他にもいろいろあるんですけどもね。
    でもって、そういうサイトの活躍で捕まった人たちがこんな方こんな方です。
    で、私は踊るサイトしか告発しないというか、踊るサイトにしか興味がないので他を知らないということなんですけど、例えば踊るサントラの曲をデータにして配布してるとして、それは踊る大捜査線に対して一つもいい影響は与えませんよね。
    ある程度売り上げがあれば続編でも作って一発また儲けてやろうかというフジテレビの貪欲な一面を見られたりして、続編が出来れば私らなんかは小躍り大踊りするほど嬉しいし、そうやって廻っているのですね。
    つーことなので、踊るファンなら踊るに悪影響なことはしないように。
  • 昨日のロリチェックは完全に無反応でしたが(いや、反応してくれってことじゃないよ。あれは無視して結構な話)、今度はちょっとは盛り上がってくれるでしょうか。昨日と打って変わって女の子向け。
    えー、アイドル度チェックです。写真の女の子は有名人なの?可愛いとは思うが、こんな娘知らんぞ。
    で、例によって、診断結果。
    あなたのアイドル度は55%です
    モーニ○グ娘。4人分です
    ミッキーマウスのぬいぐるみ11個分です

    モー娘。4人分というのは、どうなんでしょう。たんぽぽ+1と言った感じですか。ならなかなかかも。
    でもミッキー本人ならともかく、そのぬいぐるみ11個というのはどうなんでしょうか。まぁでもそのくらいだとは思うけど。
    あなたのアイドル度は『まさしくアイドル』です。
    デビュ〜予想まであと9年

    40前にデビューしたんじゃ、全然アイドルじゃないです。というか、もう既にアイドルじゃないです。
    アイドルどころか就職情報の「●●歳まで」で外れてしまうような年齢です。シオシオ。
    ア〜ティスト度54%
    宇○田ヒカル3人分です
    隅田川花火大会の花火9発分の華やかさです

    ヒッキーと花火3発が等価であるとは知りませんでしたが、私はその三倍です。
    男としては花火9発分の華やかさよりもエッチ9発分のスタミナの方が嬉しいんですが、こんなこと書くあたりが男たる所以であり、さらに教訓としてこういうことを会社で書いてはいけません。
    グラビアクィ〜ン度43%
    iMac2台分の色っぽさです
    漆塗りのお椀14個分の艶っぽさです

    そこそこ色っぽいらしい(よく分からないけど)ですが、私の肌と眼鏡を外した顔は好きな人にしか見せません。
    お笑い向き度63%
    デパートの屋上2日分の営業力です
    お笑い度はバナナの皮158つ分です

    バナナの皮はどう数えるんでしょうか。こう指で摘んでピーっとむき切ったのが一つですか。一本分がひとつですか。いや、別に知りたいわけじゃないです。言ってみただけ。よく分からないですが、あまり面白い人ではなさそうです。

    結局のところどうあがいても年齢制限に引っかかるのでありました。じゃあするなよ、オレ。
  • redrum.or.jpも真っ青のくらーいサイトです。
    背筋がゾッとするのでリンクは張りませんが、遠回しにURL紹介だけしときます。
    興味半分で行くのはいいけど、ちゃんとこっちの世界に帰ってくるように。
    ↓このへんに書かれてるはずです、はい。
    http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/7376/top.html
  • 出勤中、赤信号を待っていた。
    向こう側には10歳くらいの男の子がやはり登校中で、同じ信号を待っていた。
    道路の真ん中あたりに転がっていた空き缶が車のタイヤに蹴られて男の子の近くに転がってきた。
    歩道からちょっと離れた道路区分ならまだ車道なところだが、男の子は空き缶に向かって歩いていき、腰を曲げた。
    「おー、いい子もいるじゃないか。朝からいいもの見られたな。」と心が洗われる思いをしていたその時。
    腰を曲げた反動を利用して思い切り右足を前に蹴り出したガキ。カランコロンと音を立ててまた車道の真ん中に転がる空き缶。信号が変わると何事もなかったように歩いて行ったガキ。
    あぁ、見なければよかった。
    ついでに、変なところに蹴るもんだから拾いに行くの大変だってば。次会ったら殴ったる。ぷんぷん。
  • キョンキョンがおばちゃんにならないという話をしましたが、伊藤麻衣子さんもまだピチピチの美人でした。
    普通芸能人のサイトって本人は写真撮られるだけで作ってるのは別の人ってのが多いんですが、彼女はご自分で作っててすげぇです。
    すげぇ代わりに写りのいい写真がいっぱいあって、自分でやってる特権だよなぁと思う次第であります。
    さらに言えば本人が逆リンクからここに辿り着きそうなので挨拶しときます。どもはじめまして。高校聖夫婦はドキドキしながら見てましたけど、今時の高校生の方がずっと過激なことしてますね。はい。
    踊る大捜査線の続編が出来たら是非出演してこのサイトのネタになってくださいませ。
    ついでに、お名前は平仮名より漢字の方がしっくりきて私は好きです。えぇ。
  • シームレスにというので暗号解読班をトップのちびメニューに入れてるのだけど、気付いたかしら?
    とりあえず思い出したので書き足し、と。
    他に何か追加変更があったような気がするけどなぁ。気が付いたらおせーて。

[1999/10/21(Thu)]

  • ご覧の通りです。
    アラジンちゃんの機嫌はキス一つで治ったのですけど、サイトの移転がね。
    上手くいっていたように見えてた部分は、実は全滅状態でした。
    このサイトと同じレベルまでもっていくので、苦労してます。はい。
    だから、新装開店しても「ん?何も変わってねーじゃんか」と思われるかも知れないですが、血を吐くような努力の結晶なのです。
    ということで、今日もこんな感じ。

  • 忙しいけど、楽しくはないよ。>まゆっちちゃま
    早く開店させなきゃと気ばかり焦っております。
  • 深夜の大移転作業のお陰でなんとか目星がつきました。
    早ければ今夜にも。遅くても明日には。
    しかし、そのせいで今日はとっても眠いです。総じて今週はヘロヘロです。はい。思い切り寝たい。
  • えーと、検定試験好きなあなたはこんなテストも試してみては?あぁ、最初に言っておきますが、18禁です。及び男のみ。
    で、男の私は当然のごとくやってみたわけで、結果。
    ロリ度    88 ポイント
    鬼畜度    57 ポイント
    あなたの好みは 11 歳の女の子
       ▼       評価       ▼
    スバラシイ!あなたは、かなり重度のロリコンだと思われます!あなたは幼ければ幼いほど萌えるタイプです。小学生以下にしか興味を示しませんね。
    あなたの鬼畜度はやや高めです。
    かわいい(&幼い)女の子から告白された〜いとか、虫のいいこと考えてませんか?
    だそうな。意外な自分の一面を垣間見た感じといいましょうか。年下に性的魅力を感じることはあまりないんですが。
    鬼畜度が意外に低いのが、ちょっとホッとしました。九割九分くらいは鬼畜なんだけどね、私。にやり。
    こういうサイトを紹介すると「私はこうだった」とよそのサイトでも話題になることが多いですが、さすがにこれは反応できんだろ。
  • 昔々学生の頃、「キョンキョンって可愛いよなぁ」なんて友達と話してました。
    それを聞いた女の子が「あなたたちねぇ、キョンキョンだっていい歳になればおばちゃんになんのよ」なんてちょっとムッとして言ってました。
    で、あれから十余年。
    私の同級生はすっかりおじちゃんおばちゃんになったのに、キョンキョンはまだキョンキョンなのでした。
    いつになったらおばちゃんになるんだ!キョンキョンは!!
  • 昨日の夜、移転作業が終わったあと何か書いたはずなのに、アップロードしてなかったようで。
    眠い目こすって書いたのになぁ。もったいない。ちっ。

[1999/10/20(Wed)]

  • サーバの準備も出来て、私の作業もいよいよ佳境に入っています。
    あとチャットだけなんだよなぁ。くぅ。
    見切りで発車するかなぁ。
    あ、言い忘れていたけど、メールアドレスも変わります。はい。
  • 今晩あたりひょっとするとひょっとするかもしれません。(専門用語で「疲れ果てた」と言う)
    サイト移転のお陰であまりにパソコンの前に常駐しているので(いつもすごいけどいつにも増してすごい)、母親に「ホントにあんたはパソコンオタクだねぇ。だから結婚出来ないのよ」とよくよく考えてみれば関連性のない二つの文句を賜りました。
    一個目の文句は多分生涯治らないけど、二個目の方は・・・ニヤ。
  • ひょっとするかも、と書いておいてなんですが、実はおうちのアラジンちゃん(←愛用Myパソコン)のご機嫌がすこぶる悪くて、NetscapeもIEも上がりません。
    Netscapeが駄目駄目なので仕方なく使ってやったIEなのに、バカIEはOSごと止めるという暴挙を繰り返しています。こういう時くらい活躍せーよ、タコIEめ。
    つーことで、今晩ひょっとしなかったらアラジンちゃんをなだめるのに失敗したということです。うにぃ。

  • えーと、ごくまれに「私、現職の警官なんです」とチャットに現れる人がいるんですけど、何を期待してるんでしょうか。
    例えばですね、私がチャットを覗いたとしてですね、いきなり「私コンピュータの仕事してます」とは言わないですよね。他の人だっていきなり「私は女教師です」「パイロットです」「デザイナーです」なんて話はしないですしねぇ。
    まぁ社会人なのかどうなのかくらいの意味で「学生です」というのはいいと思うんですけど、不思議と社会人でも警官だけはストレートに「私、現職の警官なんです」って言いますね。
    このサイトでは現職警官だとチヤホヤされるとか、何か大きな勘違いをされてるんじゃないでしょうか。
    私自身は踊る大捜査線は好きですけど、警察なんてちっとも好きじゃないし、自分は警官だと名乗る人も好きでありません。はい。ホントに警官なのかどうかも分かんないしね。
    普通に入って「私、踊る大捜査線が好きなんです」って話は出来ないの?
  • 長く常駐してれば、つまり常連さんにでもなればお互いの素性も分かってるくるだろうし、そう言う中で発覚するぶんには自然なことなのでいいんですけど。
    ついでに「私、警官なんです」並に、いやそれ以上にイライラするのが「私、女子高生なんです」ですね。
    それがどうしたっていうんだ。
    女子高生は嫌いではないけど、というか男性心理としては好きな方だと思うけど(と言いながら実は○○○○だけど)、ネットでいきなりそう名乗る奴は、嫌い。
  • ネット犯罪とかやって捕まるやつって、たいがい中坊ですよね。(←と言い切っているが、結構偏見)
    私もこのサイトに変な人が現れると「あ、こいつ中坊だな」と思うことにしてるんですが、それって私自身の悩み多き中学時代をも否定する考え方なわけですね。そう思うとちょっと寂寥の念にかられたりして。真面目な中学生が大半なんだろうけどねぇ。
    そんなこんなで警官を名乗る人の半分くらいは中坊だと思ってるので、そういう人が現れたら無視するか「中間テストは大丈夫?」と聞いてあげることにしよ。
    ということなので、ホントの警官の方も自慢したいのは分かりますが(←ちっとも偉かないけど自慢したい気持ちは分かるという意味)普通の人のフリして入って下さい。
    それが気に入らなかったらニセ警官にも寛容なよそのサイトに行かれることをおすすめいたします、というか行け。
  • その割にネカマ(=ネットオカマ)には私は寛容です。
    ただネカマと言うからには、現実世界に決して姿を現さないように。
    一人寂しく部屋でパソコンに向かって女を演じててください。

[1999/10/19(Tue)]

  • ご飯食べたあとのお茶の時間もとれないほど急ピッチで新サイト準備中です。
    なんかちょっと凄いことになりそうな気配もしてますが、どうでしょ。
    今のところ進行状況65%くらいです。
  • ヒット数はまだ維持出来てますけど、このまま更新が滞り続けたら減るんだろうなぁ。
    まぁでもこのサイトを隅から隅まで目を通して貰えば一週間くらいはもちそうな気もしてますけど。
    まだサーバー準備完了のメールが来ないのよね。
    もっとも私の準備も出来てないけど。
  • そのうち関連情報にもあげると思うんですが、なんかリンクがなくなっちゃいそうな気もするのでここでも書いておきます。
    ここに織田ちゃんの日経エンターテイメントのインタビュー記事があります。
    どうも最近の織田ちゃんの写真は難しい顔をしているのが多いね。私としては青島っぽい優しそうな男の私でもクラクラしちゃうような微笑んだ顔が好きなんだけどな。
    こういう顔を見る度に「あぁ富樫を意識してるのね」と勘ぐってしまうんですけど、案外鋭いところをついてたりして。
  • 新サイト用イラストを募集したところ、どどーんと豪快に0通の応募がありました。
    え?0通?え〜ん。ぐっすん。
    ということで、ガシガシ募集中。
    ピーポーくんの角だけでもいいから、誰か描いて〜。ひゅ〜。
  • だんだん寒くなってきましたねぇ。だんだんというか、急に。
    普段ならイヤ〜な顔するんでしょうけど、今年はほくそ笑んでる人も多いでしょうねぇ。
    いよいよ青島コートの出番ですもんねぇ。うふふふふ。
  • あまり知られてないみたいなので自慢たっぷりに鼻にかけちゃいますが、実は私今日現在83万ヒットしてるサイトも持ってるんです。
    そのうちこのサイトと併合するかもしれません。というか、そのつもりです。
    83万に比べたら10万そこそこのこのサイトなんてまだ子供みたいなもんですが、私の当面の目標は自分のそのサイトをこの踊るサイトで抜くことです。
    つーことは、目指せ100万ですな。下手すると国が一つ出来かねないヒット数だ・・・。
  • 確かに急にイラスト描いてったって、できるもんじゃないよね。すまぬ>ALL&そらまめっち。
    と、たまには自分の非を認めるかずさんなのであった。

[1999/10/18(Mon)]

  • 精神療養のお陰で新サイトのアイデアがたっぷり頭につまっております。
    で、一つ注釈ですが、新サイトとはいってもそんなに大幅なリニューアルはしません。壁紙とか全く同じだし。
    ここまでごちゃごちゃしたサイトは変に変えちゃうと使いづらくなるんですよ。えぇ。だから過度の期待はしないように。というか、変わったらやだなぁと思っていた方々はご安心あれ。
    今日あたり「サーバの準備でけたよ」という連絡が来そうな気がするので、急いで準備して早く公開できるようにします。
    このページの更新を見届けないと眠れない方々もいるようですし。
  • でもどんなに頑張っても公開までは最低でも二三日かかると思うので、もうちっと待ってておくれ。
    あと一部ですげぇ期待されているらしい11/20の告知も、新サイト公開時にします。はい。

[1999/10/16(Sat)]

  • えーと、予告通りしばらく移転準備モードに入ります。
    一日かかるか一年かかるか三年かかるか分かりませんが、多分三日〜五日じゃないかと思います。
    それまではチャットや伝言板で盛り上がって下さい。
    って、伝言板・MLあたりはすっかり一人歩きしてる感はあるけれど。
  • 今日の湾岸署は続き物のラストを書かずに移転準備です。
    さぁいつ再開するのか!?と、ちょっとでも楽しみにしていただくための、ずっちい目論みです。
    だって、悪魔だもんっ★
  • まゆっちさんはしばらくこのサイトにアクセスできなくて欲求不満だったらしいですが(何の欲求だ?)、やっとアクセス出来たと思ったら小休止モードで淋しいですね。
    でも「あー待っててよかっただわさ」と思われるような復活をしますので、おーあなたはどうしてロミオなの〜な心境でお待ち下さい。どんな心境だそれ。
  • 無い頭をフルに活動させて新生サイトを制作中です。
    産みの苦しみとはこのことですな。
    新生サイト用イラストも募集中。是非っ。

[1999/10/15(Fri)]

  • 踊るリンク追加更新。
    ありがたいことに一箇所相互になりました。
    新規追加もあります。
  • 関連情報追加更新。
    これもまたいくつか追加です。
    くっだらないリンクが一つあるので是非見て顔をしかめてください。はい。
  • 今日の湾岸署。「今日の」という割には今回続き物になってます。
    予定では次で籠城編解決のはずですが、それは我らが青島刑事の活躍如何にかかっているということは言うまでもありません。
  • 予告したばかりですが、本日付で新サーバの設定が出来るようなのでしばらく移転準備に精を出します。
    更新も少なくなると思うけど、許してね。
    今よりはるかにサクサク軽い環境になると思います。えぇ。
  • エッチなナースと同じくらい素敵な淫靡な響きをもつものに「エッチな奥さん」というものがあります。
    男性向け雑誌には必ず一人は登場するあたりがナースと両雄並び立つ感じです。
    ただ、エッチな奥さんというからにはエッチな奥さんの旦那さんという存在もいるわけで、背徳感はナースなんかは目じゃないですね。
    そういう、エッチな奥さんの旦那さんという立場になると考えるととてもとても奥さんと関係しようとは私は思えないんですが、V6の誰だったかも奥さんが好きらしいので世の奥さん方々は希望を持って下さい。
    って何の希望だよ。
  • 随分前にも書きましたが、どんなにちっちゃな子でも男である以上は、性への興味があります。
    例えば夜中に「おかーさん、おちっこー」なんて目をこすりながら起きてきた坊やがパパとママがまぐわっている場面を目の当たりにした場合、どう間違っても「プロレスごっこしてる」とは思いません。
    セックスという言葉を知らないにしても、「パパとママがナニかをしている。これはなんだろう」と感じます。
    見てはいけない物を見てしまったという感覚はみんな同様に感じるものの、次に感じることは人によって違うかもしれません。
    つまり「パパとママはいけないことをしてる」と感じる人と、「パパとママは愛し合っているんだ」と感じる人とです。
    私は後者でした。
    セックスは愛を確かめ合うもの、と小さい頃から何故か認識していましたね。だから汚いドロドロしたものという印象はありませんでした。
    その割に具体的に精子がどうだの生理がどうだのという知識は中学三年くらいになるまで知らなかったという、バカなんだか利口なんだかよくわかんない子供でありました。
    温泉やら銭湯やらに行って女湯に入っていく男の子をよく見ると、目の奥に怪しげな光を感じるのは何もダミアンだからというわけではありません。男だからです。
    幼児は女湯に入っても良いという世の中の風潮はどうにかせれ。
    ヌード写真集見せるどころの騒ぎじゃないじゃんね。生だもの。
  • 子供のベッドの下からエッチな本が見つかったり下着が妙に汚れていたりすると母親は子供が自分から離れていっているのを実感するらしいですが、それははずれです。
    初めて形として現れたというだけで、そういう欲求はちいさーーい頃からあるんですよ。うん。
    そんなこんなで子供とはいえちゃんと考えてることは考えているので(エッチなこと以外にもね)、私は子供に対しても対等なのです。
  • と、昨日に引き続きシモネタで攻めてみましたが、こんなこと書いて小休止にはいるのはヤな感じなので普通のことも書きましょうかね。
    って、普通のことって何だ。パンダ。
  • 私はずっと昔から不思議がっているんですが、どうしてのび太くんの周りの人々は何も思わないんでしょう。
    私がのび太くんのうちの近くに住んでいてドラえもんを見かけたとしたら、間違いなく誘拐するね。
  • ここんとこグングンとヒット数が上昇してるんですけど、どうゆうことなんでしょう。
    アクセスカウンターが一番下にあるからまだあの数字だけれど、実際にはあれより50アクセスくらい多いです。
    意地悪ばあさん効果かな。
    実際に検索エンジンで意地悪ばあさん引っ張ってここに来た人も結構いるしねぇ。
  • どこだったかに、うちへのリンク紹介に「踊る大捜査線ファンなら一度は行ったことがあるはず」なんて書かれてました。ヤッピー!
    で、ホントにそうなんでしょうか。
    ユースケも最近iMacを買ったらしいので(←すげぇ怪しい情報)、案外このサイト見てるかもね。
    みんな普通の人だと思っているあの人がユースケだったりして。
    とか書いていきなりチャットとかで「わたしがユースケです」とか言い出す奴がいたら偽物ですのでご注意。
  • 私は同性愛というものに関心がないです。
    関心がないと言うととても冷たく感じますが、例えば親しい男友達が「実は彼氏がいるんだ」なんて言っても「あ、そ」で済んじゃいます。
    プロフィールにもあるけれど、好きなんだから仕方ないじゃん、なのです。
    かと言って、私は男に対して恋愛感情は抱きません。
    というのは今まで無かったからなんですけど、不意にそんな瞬間が来たりしてね。おーこわこわ。
    やっぱ女の子じゃないとねぇ。気持ちよくないよ。
  • 一周年記念OFF。参加者九名となりました。
    約半年前でこれは立派でしょう。うん。
    表明された方、是非半年間踊り続けて成功させましょうね。
    まだどうしようか悩んでる方。ここは弾けてみましょうよ。
  • 個人による複数投票を防ごうと思って公開が遅れた踊る大国民投票ですが、そんなかずさんの思いも知らずにやっぱり複数投票する人が出ました。
    当時の更新情報にもそれを危惧することを書いていたので、殆どの常連さんはそういう行為はしてくれませんでした。ありがたや。
    でもやっぱりこういうことになってしまうので、対策練りましょうね。
    移転時には、短期間の同一人物の複数投票は全て削除しときます。はい。

[1999/10/14(Thu)]

  • まず予告をしときます。
    しばらくして移転が正式決定したらこのページ以外(トップページ・今日の湾岸署も含む)の更新は移転後までストップ致します。
    ついでに、移転準備に命懸けるので、このページの更新も少なくなると思います。
    ご了承ください。
    まぁ更新中断の時にはまたそう言うけれど。
  • で、更新中断したわけでもないんですが、今日はサイトの更新ネタはありません。はい。
    毎日何かを更新するっつーのは大変なのよん。
  • 矛盾という言葉を知っていますか。
    昔々の中国で「オレの矛はどんな盾も貫くんだ!オレの盾はどんな矛でも受け止めるんだ!かかってこい!!」と言った男がベギラマ一発でやられてしまったという故事から出来た言葉です。(嘘)
  • 今日、とある少年雑誌の裏表紙に「ヒゲの生えてる男はモテない!」なんて謳い文句で、顔用の脱毛剤が売られてました。よくあるやつですね。
    私は週に一回しかヒゲ剃らなくていいほど生えない人ですが、全くモテません。えぇ。広告に偽りアリですね。
    で、その下に「すね毛が無い男はモテる!」なんて身体用脱毛剤の広告がありました。
    私はヒゲは全然なのに、すね毛とかは結構あります。だけどモテモテで彼女も出来ました。えぇ。広告に偽りアリですね。
    はい、これを矛盾といいます。
  • 誰かが私のこのページのシモネタを「ウィットに富んだシモネタ」なんて表現してくれてましたが、それは濡れ濡れになっちゃうシモネタってことですか?
    はい、ウィットとウェットを間違えてますね。
    自分で突っ込んどきます。
  • 実は男というのは、一人でナニかをするときに雑誌とかの力を借りたりしますが、実際には雑誌の向こうの想像の世界でコトを成すのです。
    あぁこれでこの両手のひらを外したらプルルンってしちゃうんだろうな、とか、あっち側から見たら丸見えなんだな、とか。
    結局は想像の世界だけで足りてしまうということです。
    そういう年代の男の子がいたとすると「今日女子高生が満員電車の中でスカートが捲れて小さなパンツが丸見えでした」なんて書こうものならそれだけでネタになってしまうんですねぇ。さぁガンバレ。
    でも実は女子高生でもなんでもなくただのおじいさんだったりして、小さなパンツどころかヨレヨレのふんどしだったんです。
    なんて書くと、そろそろゲームオーバーってところで不意に頭の中の女子高生の顔がポフンッとジジイになったりして、なのに身体は止めようがなくそこで果てたりしちゃったりしてね。
    気持ち良いどころか大いなる脱力感で、思わず私を絞め殺したくなることでしょう。絞め殺す余力もないほど脱力するでしょうけど。
    はい、これが不純です。ありゃ?矛盾はどこいった?
  • 実際には満員電車も女子高生もジジイもフンドシも無かったんですけどね。
  • 前にも書いたけど、このページにシモネタを書いた日っていうのは感想メールとか出しづらいらしくて、私のメールボックスが静かになります。
    ちょっと淋しい気もするけれど、反応としては間違ってないですよ。はい。
    女の子はシモネタで喜んじゃダメです。えぇ。男の勝手な願望として。
    だったら書くなよとか言われそうですが、たまにこうやってバカな話でも書かないとバランスが取れないんですよ。
    なんのバランス?フォースのバランス?(もはや意味不明)
  • 私は今まで同僚とか上司とかには大変恵まれてました。
    とってもいい人が多くて楽しかったです。ホントに。
    そのくせ裏切るようなことしてしまってバカバカな私なんですが、その天罰でしょうね。今の職場は人的環境は最悪です。
    何がイヤって、面白くない。
    みんなボソボソ喋ってて、何言ってるんだか分かりゃしない。
    息抜きに楽しそうなことしても全く反応ないし。なんすか?プライド?
    まぁおかげでこっちも余計なこと考えずに淡々と仕事出来るんですけどね。
    と、たまにこうやって愚痴ったりするのはお酒が飲めないからでしょうね。
  • 周りに友達もいないし、愚痴り相手だった妹は彼氏とすっかりすっぽりラブラブで相手してくれなくなっちゃったし。
    うがー。
  • 一周年OFFに注意事項を追加しときました。
    当然の注意ではありますが。はい。
    男性拒否症な方でも出来るだけ大丈夫なようにしますが、私も男性である以上男無しってわけにはいかないのです。
  • 某fresheyeな検索エンジンではなんともう「ふんどし」でこのページがヒットしちゃってます。
    どういうことですか毎日ロボ巡回してるんですかというかそんな変な単語でヒットさせちゃいやん。そんな言葉を使った私が悪いんだけど。
    ふんどしで検索して一番最初にヒットされた日にゃ、なんかふんどしFANSITEみたいじゃないか。

[1999/10/13(Wed)]

  • 踊るリンク追加。
    そろそろネタ切れです。
  • 滅多なことでは自分が悪いと認めない私の、大謝罪。
    森下巡査なのに、至るとこで山下巡査とか書いてました。くーっ。悲しいっ情けないっ。
    すまぬ。
    当然のごとく矢のような突っ込みが入ってくるかと思ったけど、あまりありませんでした。ほっ。
  • で、帰宅時間の関係で三十分ほど遅れて見始めましたが、バッチリ見ました。意地悪ばあさん。
    も〜、スリアミに感涙。うーっ。
    今でも変わらぬ森下くんに感動。うっひょ〜っ。
    いつまでもそびえている湾岸署の建物に発狂。うきーっ。
    ばあさん関係はちっとも笑うところなかったですが、スリアミ部はタップリ楽しめました。
    あー、楽しかった。
    また何かやってくんないかなぁ。
  • 今から予告しておきます。
    URLが変更になります。
    早ければ今月中。はい。
  • なんか私が何か書くと「あ、嫌われたんじゃないだろうか」と過敏に反応するギャラリーがいらっしゃいますが、長々と書いてるうちは別に怒ったりしてません。
    古くからの更新情報マニアには衆知だと思いますが、ほんとに切れたら「いい加減にしろよ、てめー」位の短めコメントになります。
    私も人間なので好き嫌いありますけど、そんなにいっぱい嫌い嫌い言ってるわけじゃないのよねぇ。
    つーことで、いろいろ気になった方もお気になさらずに。はい。
  • 前にチャットで「ガティのCMで織田ちゃんが乗ってる車が何か知りませんか」と聞かれて免許も持っていない私が車のことを知るわけもなく、えびりょうさんにおせーてと言っていたのですが、えびりょうさんがわざわざポッカに問い合わせをしてくれたらしくメールの返信が届いたようなので、公開しちゃいます。
    あー、長い説明。
    この度はポッカコーヒー【ガティ!】のCM中に使用している車に付いてお問い合わせいただき、有難うございました。
    また、ご返事が遅くなりましたこと、申し訳ありませんでした。
    確認いたしましたところ、小型(排気量1600CCクラス)の英国製MGBです。
    現在、MGBはローバーに買収されたようですが、非常に個性的で人気が高いため、現在もMGBはそのままメーカーとして活動しています。
    以上、現状で把握している状況をご説明しました。
    今後ともポッカコーヒー【ガティ!】をご愛顧賜りますようお願い申し上げますとともに、ご意見・ご質問等ございましたら、ご遠慮なくお寄せ下さい。
    で、えぴりょうさんはしっかり車の写真のありかも調べてくれたので、一緒に公開。
    こちらです
    えびりょうさんに大感謝!
    今日は名前間違えてないだろうな・・・・。あ、間違えてる。(さてどこでしょう)
  • えー、6日からずっと引っ張ってる問題の答えです。
    問1:2
    問2:12
    両方とも電卓とにらめっこしてもらえると分かるかと思います。
    問1の方は、なんと○の数です。
    電卓ならば、□の数と言った方がいいでしょうか。
    何故デジタル算と言わなければならないかというと、デジタル文字でないと「4」にも閉鎖空間があって紛らわしいからです。
    デジタル文字なら4の上の部分は開いてるんですね。
    で、□の数ですから、10=1・8=2・6=1と、なるわけです。分かったかな?
    問2の方は、デジタル算と聞いてピンと来た方も大勢いたようですが、デジタル文字を構成している、線の数です。
    1=2・2=5・3=5・・・となりますね。
    はい、タネを聞いてしまえば「なーんだ」な問題なのでした。
    お疲れさま。
  • 「好き」「愛してる」を思ってるだけじゃなくて、キスしなきゃダメ。なんて感じの歌を安室奈美恵が歌ってました。
    気を付けよう。オレ。
  • えぇ、リンクするどころか、思い切りパクりました。
    意地悪ばあさん様々ですな。
  • 私はアイドルでも偶像でもなく、ただの一人の男です。
  • 一周年記念OFFの参加表明者が六名になっております。
    二十五名くらいまでは許容範囲なので、ガシガシ参加表明してくださいませ。
    リンクはあえてしないので、ページを探せ。
    って、過去ログ見りゃすぐ分かる話なのだけれど。ぐふ。

[1999/10/12(Tue)]

  • 踊る大画廊追加。
    室井3号さんからの投稿です。嬉しいっ。うふふ。
    私には絵心がないので、投稿とっても嬉しいですっ。はい。
  • 踊るリンク追加。
    久々のCoolマークです。デザインがいいのだ。私にヒット。
    まだリンクネタ、あります。
  • 関連リンク追加。
    青島時計と青島コート情報を追加。
    私のが数ヶ月で壊れてしまったので、壊れやすいんじゃない?のレッテルを貼られてしまったウェンガーちゃん。
  • あちゃら・ホームページ大賞に参加してみました。
    素敵だ楽しいなわーい、と思ったら是非うちのサイトを投票してあげて下さい。
    このページが好きだからって、更新情報にしないでトップに投票してねぃ。ぺこり。
  • 本日19:00より、いよいよ意地悪ばあさんが放映されます。
    出演者一覧に遠山俊也って入っていたけど、山下巡査として出るのかなぁ。ワクワク。
  • 三日間の結果。
    何もしませんでした。
    強いて言えば、CDを焼いていた。以上。
    虚しい・・・。
  • 名古屋のオンリーイベントも終了してしまいましたね。
    楽しかったですか。
  • 今日の湾岸署に困っている。さすがに毎日はきついね。
    誰か投稿してくれる?
    わたしの湾岸署観と合ったら、採用。なんだ湾岸署観って。
  • 結婚五年目の方には私のノロケが微笑ましく映るようですが、ここの旦那のように結婚三年目にしてまだ自分の奥さんを美しい素晴らしいと崇拝してる人もいるので世の中分かりませんな。
    その旦那の義弟(になるのか?)な方もサイトに登場してファミリー色豊かになった暗号解読班ですが、その奥さん、つまりねじさんの奥さんの妹にあたる方は、さすが姉妹だけあってどっちもよく似ています。やっぱりどっちもパソコンオタクだったりするんだろうか。
    いやしかし、身内がサイトを知ってるというのはやりにくくないのだろうか。
    私なんかは会社の同僚にさえ自分のサイトは見られたくないのだけれど。
    もっとも、私のようになんでもかんでも明け透けと書いてるようなこともないしそれほどマニアックでもないので見られても支障無いのだろうけど。
    私は、身内になんて絶対見せないね。いやマジで。奥さんは別にして。
  • 私も結婚したら子供の写真とかベタベタ貼り付けて、和やかな誰に見せても恥ずかしくないサイトを作ることにしよう。
    でも日記に相変わらずシモネタがバシバシ出てきて、いやんな感じになりそうだけど。
    あ、サイトのこと考える前に、結婚しなきゃだわ。
  • 突然ジュース作りにはまってしまいました。
    今日作ったのはリンゴジュースとミルクセーキ。
    リンゴジュースは濾すことを知らなかったので大失敗でしたが、ミルクセーキは大成功。
    私にはちょっと卵が足りないかなという味だったのだけど、妹は美味しい美味しいと二杯も飲んでました。
    もっとあればもっと飲んでたろうけど、妹の分は二杯だけだったのでした。
    しばらくジュース種を探して歩きそう。私にしてはえらく健康的な趣味だわぃ。えへ。
  • 常盤貴子の出てるCM知ってます?
    「飾るのをやめたら、楽になった」ってやつ。
    私は元々飾ってる女の子はダメなんですね。化粧と香水が大の苦手。
    でも最近なんだかちょっと変わってきたかも。
    いつもスッピンでいて欲しいとただそれだけ思っていたけど、逆に「スッピンを知ってるのはオレだけ」ってのもいいかなぁと思ったりしてね。
    私も当然ながら化粧はしないですが、眼鏡を外すのは部屋に戻ってからなので、うちに遊びに来た友達とかそういう人でない限りは眼鏡のない顔は見られないんですね。
    まぁ誰にも「この部分は大切な人の物っ」なんてところがあるのでしょうか。さて。
  • ここの読者の五割がWindows98ユーザ・三割がWindows95ユーザなのですけど、Windows98ユーザが同じマシンにWindows95をインストールする、なんてことをやったことのある方がどれだけいらっしゃるでしょうか。
    私のPCには両方セットアップしたのですけど、Win95ってWin98に比べるととっても軽いんですよ。ほんとに。
    で、Win98を重くしている一番の要因が、IEなんですね。
    私なんかはNetscapeユーザだから、IEなんてホントに邪魔、でも消せな〜い、な状態だったのですけど、なんとWin98からIEを消し去るツールがありました。
    詳しくはここ
    早速試してみたいけど、ちょっと怖いね。でもリスク背負ってでも、消してみたい・・・。
  • 伝言板にたまに書く妄想シリーズ、いろいろ考えがあるものですね。うふ。
    とにかく誰一人として冷静にはいられないというのが分かって面白いです。
    ちなみに私の隣人が織田ちゃんだとしたら・・・。なんとか仲良くなって、うちに上がり込めるくらいの友達になって、このサイトのチャットに参加してもらう・・かな。うふ。
    そしたらうちのアクセス数一気に十倍だな。
  • NHKの紅白の司会。
    まだ決まってないなら織田ちゃんにしてくれんだろか。
    今年も大活躍だったしねぇ。中居くんよりは。

[1999/10/11(Mon)]

  • 一周年記念OFFは会議の末に、開催地・開催日もほぼ確定致しました。
    参加表明募集を開始いたしました。
    3/25-26は開けておくように。
    あと何度も言ってますが、このページ以外では告知しません。
  • 電話料定額サービスが来春から始まるようです。
    嬉しいけど、来年かぁ。
    今このサービスがあったら一日中電話してるんだろうなぁと、恍惚の目。
    CATV越しらしいし、CATVっていいね。
    でも、うちのところのCATVってほんとにテレビのサービスしかやってないんだよなぁ。ネット接続サービスくらいやってくれりゃいいのに。ぶー。
  • お前、死刑
    もしオレが赤ちゃん連れて歩いていたとしてそんなことされたら、すぐさま自転車から引きずり降ろしてぶっ殺すから覚悟としけ。
    まだ赤ちゃん出来る予定もないけど。
  • 太陽系に第十番惑星があるかも、というニュース。
    私見ですが、あります。
    何故なら、九個じゃあ数的に中途半端だから。なんじゃそりゃ。
    冥王星までは、望遠鏡とかも使いながら実際の眼で確認出来た星なわけです。目に見える物だけが全てではないので、絶対目に見えないところにも何かあるぞ、と私なんかは期待しているわけです。最終的に十二個くらいになるんじゃないかと。えぇ、数的に。
    惑星が新しく見つかったところで、小学生が覚える「水金地火木土天海冥」の次にもう一つ二つ増えるくらいで日常生活になーんにも支障無いけれど、それを言っちゃ天文学の意味がないわけで。
    これを何というか知ってますか?
    ロマン、です。
  • ずっと「あなたに会えてよかった」という曲が好きでした。
    なのに、不意に別れの唄なんだと気付いてしまって、それ以来あまり好きでなくなりました。
    けれど人間、別れないよりも別れる事の方がはるかにはるかに多いのだから、その中で「あなたに会えてよかった」と思われるということは、すごく素敵な事じゃないかと思えてきて。
    でまた、不意に好きになりました。
    午後の紅茶のCMのスケートキョンキョンを見て思う、今日の午後。
  • で、それ(別れないよりも別れる事の方がはるかに多い)からすると「宮島にカップルで行くと別れる」「シンデレラ城をカップルでくぐると別れる」「井の頭公園のボートにカップルで乗ると別れる」なんていう変な伝説(?)っていうのはほぼ当たるわけです。
    だからそんな言い伝えに意味はないということですね。
    それを言ったら「キスすると別れる」「エッチすると別れる」「肉じゃが作ってもらうと別れる」でもなんでもいいわけです。
    逆に「踊る大捜査線を一緒に見ると別れない」なんてなるといいけど、舞台挨拶に一緒に行ってその帰りに別れたカップルも知っているので、ダメダメですね。
    ちなみに私じゃないっすよ。私が一緒に行ったのは彼女でも何でもなく、OSAさんだもの。
  • 前から言ってますが、ついでにチャットの最下段にも書いてますが、「メール友達になってください」系はどこかよそのサイトでやってください。それ系は全て削除してます。
    踊る友達が欲しかったら、このサイトの常連になるのが一番速いんじゃないかな。
    そしたら、いちいち「メール友達になって下さい」なんて書かなくても、メール友達になれますよ。
    わたしもいっぱい出来たし。
  • 例の問題の回答状況
    [両方正解]踊るオジサン・OSAさん・Yolyさん・サラパパ
    [問1]えりびょうさん
    [問2]まゆっちさん・蒼々さん
    蒼々さん、問1はハズレです。残念。
    ねじさんはクリアです。
  • つい先ほど、チャットの改造をしました。
    声を大にして言えない改造なのですけど、とりあえず入室者が突然はじき出されることはなくなると思います。はい。
    で、転送にえらく時間がかかってしまって、大にぎわいだったチャットにエラー出してしまいました。ごめんね。
    でもお陰で滅多に顔を出さない私に会えましたね。ふふふ。得した気分?なわけないか。
  • えりびょうさんになってる。あちゃ。
    名前を間違えるなんて失礼だわね。すみません。
    昨日からえびりょうさんの名前間違っちゃうんだよなぁ。なんでだろ。
    飛蔵さんとくっついてとびりょうさんになったり。
    えびりょうさんえびりょうさんえびりょうさん、と三回も連呼したので(コピーペースト無し)許して下さい。
    でももうしません、とは言えない悲しさよ。またタイプミスするような気がする。とっても。ごめんね。頭の中ではしっかり「えびりょうさん」と刻まれているのだけれど。
    こういうこと書き足すと反省の色無しと思われそうだけど、名前を何回も連呼するとこっくりさん呼んでるみたい。タラ〜。

[1999/10/10(Sun)]

  • 踊るリンク追加。
    まだネタあります。ホクホク。
  • 一周年記念OFFの会議をやってる頃でしょうか。今頃。
    無事開催できるといいですが、発案した頃と今とでは常連の顔ぶれが変わっているからどうでしょう。
    まぁこっちはそれこそ4、5人でもいいんですけどね。
  • HIVがヨソの話?カチン。
    そうじゃなく感じたから、ここに書いたんでしょうが。
  • 最近「サイトの作り方教えて下さい」とよく頂くのですが、ここのソースを盗んで下さい。
    私から直接「こうしましょう」とかいちいち教えられません。
    あと、「〜のCGIください」も、諦めて下さい。
    サポートする時間がないんです。配布してそれっきりならいいけど、私が製作したCGIである以上分からないことは私に聞くしかないわけで、聞かれれば答えないわけにはいかないし、とするとサポートしてることになるわけで。
    そんなサポートに時間をとられて更新が出来なくなった、なんてことになりたくないのです。
    前に似たようなことをして複数サポートしたのだけど、説明するのに散々長いメールを書いたにも関わらず、解決してもお礼のメールもないし(解決したかどうかすらわかんない)良い気持ちになったことがないのです。だから「教えて」メールは無視してることが多いです。
    私の技術もネットの他の人のソースから盗んだり、どこかCGI講座みたいなサイトを見つけてはそれらからちょっとずつテクニックを盗んだりと、「どこで学んだ」と一口にも言えません。
    逆に言えば、こまめにいろんなところ歩いて勉強すれば、このサイト程度のことは誰でも出来ます。
    冷たいようですけど、私は普通の人なんです。
    つーことで、頑張って下さい。えぇ。
  • このサイトの更新に一日の余暇の殆どを費やしているので、他のことは出来ません。はい。
  • 私は偶像でもスーパーマンでもなく、普通の人なんです。
    それをご理解頂きたい。
    好きだの嫌いだの愛だの恋だの、いろんな感情をもっている普通の人です。えぇ。
  • で、愛だの恋だのとは全く関係なく、時計を買いに行きました。
    ウェンガーが修理に出ていて、その間の時計が無くて不便なので買いに行ってきたのです。
    電池交換のいらない、ちょっといいやつね。安かったけど。2000円。ちっともよくないじゃん。
  • ブルームオブユース、一万人入ってよかったねぇ。うん。
    私も東京だったら、行ってたね。
    「ラストツアー」良い曲だねぇ。CD出たら買おうっと。うふふ。
  • 例の問題、続々届きはじめました。
    今のところ・・・
    [両方正解]踊るオジサン・OSAさん
    [問1]ねじ旦那
    [問2]まゆっちさん
    まゆっちさん、問1が分からないのに何故問2が分かる!?
    って、あまり関連性はないからそれがあっても当然ではあるけど・・・。問2の方が難問なのよ。
    ついでにまゆっちさんの回答メール、化け化けでしたよ。
  • 大阪方面の方への前触れ告知、日付変更。
    11/20をあけといてください。
    はい、11/20日の土曜日です。

[1999/10/09(Sat)]

  • 踊るリンク追加。
    連日ですな。絶好調。ひゅーっ。
  • 踊るコラムの新作もなかなか好評。
    気合い入れて書いたのがウけると気持ちよいね。
    サイトやる醍醐味といいましょうか。んふ。
  • あ、映画もいいなぁ。ルンルン。
    でも今は観たい映画無いのだけれど・・・強いて言えば「梟の城」かな。
  • 私は仕事のことを家に持ち込まないタイプだとずっと思ってましたけど、ちょっとダメかも。
    今日は会社で理不尽なこと求められて、プンプンのカンカンで帰ってきたのでした。というか、あまりに不機嫌だったから帰らされたという感じか。
    会社から一時間という距離と、本屋さんブラブラ作戦のお陰で収まりましたけど。だいぶ。
    まだまだですな。拙者も。
  • 私も母と同意見なのですけど、GLAYの新曲はあまりよくないね。
    なんかアルバムにさり気なく入ってるような、そんな曲。
    ってあれが新曲なのかどうなのか分かんないんですけど。チョコのCMの曲。
    つーか、そもそもGLAYにはあまり興味無いんですけど。
  • 聖徳太子は七人の話を同時に聞き分けたといいますが、私にも聖徳太子が乗り移ったかもしれません。
    五人の人に囲まれて、聞き分けてしまいました。えっへん。
    「プリンターで印刷出来ない!」ってことだったんですが。五人とも。
  • 妙にうけてしまった新聞の投稿川柳を引用。
    「社のために 頑張ってくれ 他の社で」
    リアルだねぇ。
  • 二人でいるときには「綺麗だね」で済むのだけど、独りで見ると全く違う風に見えるのが、夜景。
    妹によく連れて行って貰った近所の山、というか丘の上。
    天を見れば一面の星空に溶け込んでしまうのですが、足元にもまた無数の、灯り。
    海沿いに湾曲して散らばる灯り。
    その一つ一つにラブストーリーがあるんだなぁって。
    たとえ老夫婦だけが住んでいる家でも、きっと過去には燃えるような恋をしたに違いなく。
    グレはじめた中学生がいるような家でも、お父さんとお母さんにもラブストーリーがあって、子供たちにも若いなりのラブストーリーがあって。
    成就する恋よりもはかなくシャボン玉のように消える恋の方がはるかに多いのだけれど、今見えている灯りの下では確かにラブストーリーが育まれているわけで。
    そんなことを考えてると胸がキュンッとなったりして。
    「みんな幸せに」なんて素敵なことは思わないけれど、いつかはその灯りの一つにオレもなるぞと思いつつ。
    思いつつ、天を眺めてまた吸い込まれていく私は、ちょっと移り気?
  • あれだけ星があるのだから、当然どれかに誰かが住んでいると思う方が自然なわけで。
    向こうでも地球を指さしながら「ほらあれが僕たちの星だよ」なんてキザなことぬかしてるカップルがいるのかなぁとか微笑んでみたりして。
    天の灯りも、地の灯りも、わたしには幸せの灯りにしか見えないのでありました。
    ちょっとおバカ?
  • えと、みんなが頭を抱えている6日付の問題の大ヒントです。
    あれは「デジタル算」と言われてました。えぇ。
    はい、ヒント終わり。
    答えは週明けにでも発表。もちと悩め。
  • どうもうちのサイトを邪悪化しようと企んでいる悪の組織があるようですが(構成員約二名)、大天使かずさんのお陰で食い止められております。
    そしてこれからも頑張って食い止めるのでありました。
    ぬりかべ〜。

[1999/10/08(Fri)]

  • 踊るコラム追加。
    だーいぶ前にえびりょさんに予告した物です。
    更新情報史上最高の賛美を浴びた8月24日分の完璧版です。堪能せれ。
  • 踊るリンク追加。
    三日続けてリンク追加ですな。今日は相互。
  • えーと、9日の土曜の夜24時より、第三回一周年記念OFF会議を行います。
    開催地がだいたい決まったのでその発表と承諾、あと日にちについての相談をします。
    暇な方はどうぞ。
  • 6日の問題は締切延長希望の声が聞こえてきたので、延長します。週末くらいまで。
    問1は踊るオジさんとねじさんは答えが分かったようです。ご名答。
    問2が難問なんでしょうかね。
    ヒント代わりにもう一つ例題を増やしてあげましょう。
    「1+1=4」です。はい。
    これ、○○○○算というのですけど、それを言うと答えを言ったも同然なので、まだいいません。
  • 不思議の国アメリカで、議員さんだかなんだかが「売春は合法化するべきだ」「生まれ変わったらブラジャーになりたい」なんて言い出して、話題になってます。
    神が創り出したのだとしたら最高の造形物であろう'女性の胸'を目の前にしながら何もできないブラジャーになんて私ゃちっともなりたくないですが、売春を合法化するのはちょっと賛成かも。
    「必要悪」って言葉があるように、SEX産業っていうのをなくしたらそれこそ性犯罪だらけになっちゃうと思うわけで、アメリカなんかは日本の比じゃなく性犯罪大国ですし。
    「やっちゃダメ!」って規制させるからこそよけいにしたくなるという人間の性(さが)はどうやったってなくならないわけで、だったらいっそ合法化して完全に管理下に置けばいいんですよね。
    もっとも私は風俗はおろか女性がお酌してくれるような飲み屋さんにすら行かない人なので、どうでもいいんですけど。
  • JT、うまいこと考えましたね。
    タバコのCMは禁止ってんで、今度は「タバコを捨てないようにしましょう」というCM攻撃を始めました。
    真田広之がまたかっちょよく吸ってるんだよなぁ。
    アメスビ社もタバコCMが制限されるまでに、青島に吸わせてかっちょいいやつやればよかったのにねぇ。
    ちゃんとビニールに入れてるから「Smokin Clean」も訴えられるし。
    あ、でも青島は灰は普通にポンポンやってるから、それほどCleanじゃないかぁ。
  • 自分の恋人がHIVに感染してたらどうしますか?
    正直言うと私、有名ななんとか君がテレビでどれだけ訴えても、ピンとこなかったんですよね。血液製剤っていうのが馴染みでなかったし。
    でも今日テレビ見てたら、献血で集めた血液を輸血してHIVに感染したってニュースやってたんですよ。
    生まれて初めての献血をそんなに遠くない最近にした私としては、なんか妙にリアルに感じてしまってね。
    ふと、彼女が突然「私、HIV感染してるの」なんて言ったとしたらその時私はどうするだろう・・・、なんて考えてしまいました。
    で、結論は簡単にでました。
    私、変わらないですわ。何も。うん。
    「私を抱いて、そしてキスして」って映画ありましたけど、私キスもするだろうし抱きます。えぇ、普通に。
    逆だったらどうなるだろうかというのはとっても不安ですけど、まぁ結構私と似たようなもんじゃないかと思うのですけど。
  • それが性病だったら全く話は違うけどね。当然。って誰でもそうか。
  • 部落差別ってありますよね。
    あれも私は全然平気です。例え「私は部落出身なの」って言われても何ともないです。
    それを理由に親が反対しても、私には関係ないですわ。
    部落差別って、小学校の時にしょぼい映画見せられて何度か教わったけど、あれで教わるまでは存在も知らなかったし教わらなければ多分一生知らずに生きてただろうなぁと思います。
    それを考えると部落問題の教育ってしない方がいいんじゃないかとか思ってましたけど、「そういう差別はしちゃだめよん」って教えだったのですね。
    そして私はそれを完全に吸収したわけなんでしょうか。
    よく分からないですが、そういうヘンテコな差別はすること自体に意味無いよね。
    だって、人間だもの。(←使う場面が違う)

[1999/10/07(Thu)]

  • 踊るリンク追加。
    二日も続けてリンク追加ですな。
  • 水・木あたりはネットが静かになります。
    チャットも静かです。
    ということで、私も静かにしてみます。
  • 昨日の問題、分かった方はメールででもどうぞ。
    まだ誰も答えてませんのです。
    ちなみに当たっても何も出ませんが、ここに名前くらい載せてあげます。
    締切は今日の23時。多分。

[1999/10/06(Wed)]

  • 踊るリンク大更新。
    一件が相互に、更に新規に四件追加です。
    Naoさんのサイトも満を持して登場。リンクせれ。
  • 秘かにプロフィールの写真を変えたつもりだったけれど、なんかすぐバレちゃうのね。
    あんなページを定期巡回してる方は、なに期待してるんだろー・・・。
    ちなみにあの写真は、一年くらい昔の物です、確か。よく覚えてないけど。
  • 再度告知です。
    11月13日(土)は、大阪近辺の方は予定をあけておくように。はい。
  • 昨日のドラクエネタはすっかり不評でしたな。
    このサイトのお客さんは絶対数女の子の方が多いので、ネタの意味が分からなかったんだろうな。
    まぁ書いてる私は楽しかったから、それでいいです。
  • SPEEDが解散だそうです。来年三月で。
    私は昔から興味なかったですが、ますますもって興味ない話ですな。
    このサイトには熱狂的なSPEEDファンもいるようなので取り上げてみました。
    SMAP解散だったらひっくりこけるけど。
  • どっかの映画館借り切って踊るMOVIEの上映会をやりたくなった。
    けど、もうどこにもフィルムなんてないんだろうな。
    映画館経営してるスポンサー、募集中。
  • ふ〜ん。ICQの話が流行ってるんだ。
    どこで?
  • 2000円札
    金額的に半端すぎて使い勝手悪いんですけど。
    バスとかでお釣り貰うときも気が引けそうだし。
    どうせだったら2000万円札とかにして、誰か落として下さい。私の目の前で。
  • 問1:
    1+1=0
    10+8=3
    5+9=1
    では6+9=??
  • 問2:
    1+6=8
    0+2=11
    5+3=10
    では6+9=??

[1999/10/05(Tue)]

  • ネタがないときは創作に限るね。
    今日はロクなこと書きそうにないから、ちょうどいいや。
  • 気が付いたらオレの目の前には王様とかいう妙に偉そうな奴がいる。
    なんだか分からないが、世界がピンチらしい。世界を救ってくれ、とか言っているが、オレは丸裸同然。
    ソバに立ってる衛兵らしき男が行かずに、何故オレなんだ。
    よく分からないが、多分ここで引き受けないとオレの存在価値が無い気がするので、引き受けてみた。暇だし。
    とりあえず外に出ようと城の中を歩けばいるわいるわ衛兵たち。世界を救ってやるから衛兵を全部貸せ
    王様に言ってもラチがあきそうにないので直接話しかけてみよう。
    「おい、てめーついてこいよ」
    衛兵は言う。
    「ようこそ、ラダトームのお城へ」
    なに言ってやがる。そんなもん聞きたかねーや。ちっ、何を聞こうとしても同じことしかいわねー。
    「王女様がいなくなってどうしていいかもう・・・・」
    泣いてる暇あったら城から出て戦えよ。
    ったく、しょうがねーな。とりあえず丸腰じゃどうしようもないから街へ行くか。
    お、なかなか綺麗な街じゃねーか。相変わらずみんな同じ事しかいわねーのは気に入らないが、城の中よりはずっといいな。
    さてと、武器でも手に入れるか。
    「よっ親父。武器くれよ。つえーやつ」
    「どれにしましょう」
    どれどれ・・・・。こん棒?布の服?・・・なんだこりゃ。
    おめーらこんなんで自分らの身を守る気はあるのか?
    まぁしょうがねーな。一番良さそうなのは銅の剣か。ちと赤カビっぽいのが浮いてるが、この際背に腹はかえられねー。これ貰うぞ。
    「150ゴールドです」
    なに?お前ら腑抜けのために世界を救ってやろうってオレ様から金を取ろーってのか?
    商売だからってんだろ。ったくヤだねー。
    あ、分かった。お前ら武器売れねーとおまんま食えねーからモンスター養殖してばらまいてるだろ。
    つーか、魔王って実はお前だろ
    と、文句言ってる間に財布は空っぽだ。しょうがねー。金貯めに戦いにいくか。
    うりゃっ。レベル5だ。
    とりゃっ。レベル10だ。
    ありゃあっ。レベル15だ。
    って、レベルってなんだ?気にするとハゲそうだからやめよう。ただでさえこの兜、蒸れるし。
    さぁもっと遠くへもっと遠くへ・・・。ありゃ、ダースドラゴンだ。火吹いた。あちちー、もうダメだ・・。あぁ・・死ぬる・・・。
    おや?ここはどこだ?
    あ、いけすかねー王様じゃねーか。
    「はべぎすぺし ほむどちまりて きのけむす・・」
    何言ってんだ、てめー。
    「復活の呪文じゃ。忘れるでない」
    復活の呪文?そんな大事な呪文ならもっと覚えやすくしてくれよ。
    それより、おなじ呪文なら先にベホマ教えろ
    つーか、お前ダースドラゴンがうじゃうじゃいるあそこからオレをヒョイッと連れて帰ったんだろ?
    んなに強ぇーならお前が竜王倒しに行けよ。
    とか文句言いながらボロボロになりながらもまた戦いに行っちゃうからお人好しなんだな、オレは。
    お?なんか懐が軽いと思ったら、金が半分になってやがる。さては王様の野郎の仕業だな。手数料か?
    まぁいいや。とりあえずもっといい武器買って、と。さぁ洞窟だ。
    お、扉だ。鍵かぎ・・と。あっ!?壊れた!?。くそー、変なもん売りつけられたぜ。これのどこが魔法の鍵なんだよ・・ちきしょー。いくつ買っても一発で壊れやがるぜ。
    ん、ドラゴンだな。もうてめーなんざ怖くねーぞ。あらよっと。お、そこに見えるは王女さんじゃねーか?
    って・・・・てめー、なんでオレが抱っこして歩かなきゃいけねーんだよ、勝手に乗っかってきやがって。
    戦うのに邪魔なんだよ。ベギラマかけたろか。王様が生き返らせてくれるだろーよ。ただし手数料がいるぜ。
    まぁ丸腰の相手をぶっ殺すのはスライムだけで十分だからな。連れて帰ってやるぜ。ほい、ルーラっと。便利な魔法だぜまったくよ。
    ん?あんなに遠いところからは一発で帰れるってのに、なんですぐそこに見える竜王の城には飛べないんだ?
    なんてブツブツ言いながらも虹かけて竜王の城に来ちまったよ。オレは偉いね。
    テクテクテク。お、宝箱。中身は・・と。お!ロトの剣!?
    ・・・・なんで自分の城に敵の使う最強の武器があるんだろう。普通そういうのがあったら捨てないか?ま、いっか。儲けっと。
    お、どこぞの王様のように偉そうに見えるのは竜王じゃないか?
    「わしは王の中の王、竜王だ」
    やっぱそうだったか。でも、自分でそんなことゆーやつにろくなもんはいねーと母ちゃんがおせーてくれたっけ。あれ?オレの母ちゃんって誰だっけ?
    まだ何かぬかしてやがるぞ。
    「世界の半分をお前にやろう」
    うーん、なかなか良い話じゃないの。で、ちと聞きたいんだけど、お前の世界ってどこからどこまで?
    よくわかんないし、てめー気にいらねーから、殺す。
    ザクッ。
    ありゃ簡単に死んだじゃないの・・・と思ったら、なんじゃこりゃ!正体を現したって?
    正体を現す前はなんだったんだ?偽物か?あの弱い偽物に何か意味があるのか?あ、でかすぎて玉座に入らないからか。
    とか文句言ってる暇あったらベホイミかけなきゃ。クソッ、王様の野郎がベホマおせーてくれてりゃこんなに大変な目に遭わなくて済んだのに・・・。
    くっそー。王様のばっかやろー!
    あ、勝っちゃった。
    さ、帰るか。
    街中大歓迎じゃないか。武器売りつけた悪魔の商人まで喜んでやがる、偽善者め。
    まぁ自分たちは全然苦労せずに平和が来たんだから、さぞ嬉しかろうよ。
    王様も喜んでるぜ。まぁ悪い気はしねーな。
    ん?隣の王女はえらく冷めてるなぁ。無理矢理王女の愛なんてもの押しつけたくらいだったのに。
    ・・・・・あ!王女の愛は預かり屋に預けたままだった・・・。
    ま、いっか。ぱふぱふの続きしてもらいに行こうっと。
    Fin
  • おー、メールが来たと思ったら、MLだった。
    誰か会社のアドレスにもメールしておくれ。
    って、会社のアドレスは誰にもおせーてないんだった。
  • たまに「かずさんは物知りですね」なんてメールをもらう。
    確かに年齢分以上はいろいろ経験をしているような気はするけれど、物知りではない。
    知らないことは書けないから書いてないだけなのだ。
    知ってることをズラズラ書いてるだけで、ほんとはちっとも物知りなんかじゃないのだ。
  • 私の周りでガンガン利用者が増えているICQですが、コンタクトリストや履歴の日本語化をするツールをここでダウンロード可能です。
    文字化けを少しでも直したい方は、是非使ってみましょう。
    私のUINを公開しないのには、わけは・・・特にないんですけどね。なんとなくです。えぇ。

[1999/10/04(Mon)]

  • ちょっとディレクトリー構造を変更。
    まぁ普通に見てる人には気が付かないでしょう。
    過去ログに直リンクしてたりすると、気付きます。ページが無くなってるから。
  • 意地悪ばあさんをニュース扱いにしました。
    だってスリアミだけでも復活するったら、すげーことだよ。私的には。
  • ご帰還でございます。
    まず一日の当ページ客数150名を巻き込んだサプライズ大作戦は大成功でございました。
    600円のピングでもちゃんと喜んでくれたのですが第二弾にもっとおっきなピングとピンガをプレゼントして、日付が変わったところでピングとは全く関係のない純プラチナのブレスをプレゼントしたのでした。
    あくまでもメインは600円のピングということになってるので他はオマケのつもりですが、それぞれでちゃんと喜んでくれてあげた方としてもホクホクですね。
    三段構えの見事な作戦ですな。ガハハ。笑うなよ、兵が見ている。(←理解出来る人間がどれだけいることやら)(←ちなみにガンダムネタ)
  • でもって「ノッティングヒルの恋人」も観てきました。なかなか良かったけれど、多分この映画は女の子向けです。はい。
    素敵なラブストーリーです。うん。
    そんな感じのその他諸々は二人の秘密うふふな休日なのでした。
  • 土曜日。チェックインしてテレビ付けた途端に秋SP完璧版をやっていてラッピー。
    私たちは一緒に踊るを観たのは「深夜も踊る」を観て以来二回目なのです。
    秋SPは半分くらいしか観られなかったけど、良いシーンはちゃんと観られたし、とりあえず全く期待してなかっただけにホクホクなのでした。
  • 毎日ちょこっとずつやってるドラクエですが、やっと竜王に会えました。
    まだ倒せないけどねぇ。変身するなら最初からその姿で出てこいよ。
    誰に文句言ってるんだ>オレ。
  • とりあえず留守の間もサイトの方は無事平穏だったみたいで、なによりでごわす。
    強いて言えば、帰ってきても相変わらず踊るネタが無い、というところでしょうか。
    着信音用の楽譜を送ってもらったけれど、C201は符点音ダメなんですよ。残念。
  • で、疲れたので、寝ます。
    メール返信は明日以降。
  • 大阪近辺の方へ。11/13はあけておくように。

[1999/10/02(Sat)]

  • ウェンガーは電池切れではなく、故障でした。
    ますます天罰ですな。
  • 「どんな淋しい時でも〜、わたしは〜負けないわ〜」と、私はこの歌がとっても好きです。
    南の島のフローネという、主人公がどう見ても美人でないというか主人公顔をしていない不思議なアニメでした。
    あ、ムーミンが擬人化した感じの顔。
  • サイト更新、さぼってるように見えるでしょ。
    実はそうなんです。
    会社で新しいシステムが10/1付で稼働なので忙しいのです。いや、忙しいフリかも。
  • 朝、出勤するのにいつも乗ってる電車に乗り遅れてしまい、ちょっぴり遅刻しちゃいました。
    いつも通りというか、6:35だからいつもより5分も早く起きたのだけど、何故でしょう。
    7時には起きなければいけない妹が、全然起きなかったのです。
    で、大口開けて寝ていたので面白くて、いろんな物突っ込んで遊んでいたら、しっかり30秒の差でドアに閉まられてしまいました。
    いろんな物突っ込むとかいうと、なんだか淫靡な物(なんだそれ)でも突っ込んだように聞こえるのは私の日頃の行いのせいでしょうか。残念ながら妹相手にそんなことするほど落ちぶれてないです。
    せいぜいケケのどこかを拭いたティッシュとか、ケケがちょっと舐めた海苔とか、そんなもんです。
    ちなみにそれでも妹は起きませんでした。ちっ無駄な時間を費やしたぜ。
  • 台湾の地震に募金をしました。
    最近結構募金とか献血とか世のためになるようなことしてますが、こんな私を専門用語で偽善者といいます。うふふ。
    人の役に立ちたいというよりは、なんか良いこととかしちゃって人のために役に立ってるんだぞオレは、という自己満足を求めるのかもね。恥ずかしながら。
    まぁそれでもそれが役立った人からすれば、どんな気持ちでされても助けて貰ったことには変わりないんじゃないかと。
    と、ますます自己満足突っ走ってますな。やっぱ偽善者だ。
  • 中日が優勝しました。やっほーです。
    でも放射能漏れ事故のお陰でニュースの影が薄くなってます。うーむ。
    広島界隈に住んでいると、どうしても被爆という言葉に敏感になります。
    しかしこれで原発反発運動がまた大きくなるかと思うと、残念です。
    原発は怖いですが、必要なものだと私自身は思ってます。だってエネルギーは無限じゃないのだから、なんでも使える物は使わないとね。
    他に行くところが無くて原発が私の街に出来るなら、歓迎こそしませんが反対はしません。
    米軍基地も原発も、変わりゃしない。
  • 鉄腕アトムは2003年生まれなのであと4年もすれば日本の空を飛び回ってると思うのですが、実はアトムも小型原発を体内に内蔵しています。
    アトムは小学校に通ってましたけど、そこで先生に「こら宿題忘れたなっ」ゴツン!なんてされると、メルトダウン起こして小学校丸ごと被爆だね。
    怖い怖い。
    でも、アメリカあたりに飛んでいって「言うこと聞かないと、ここで転ぶぞ」なんていうと素敵な脅迫になります。
    親善大使に任命。

[1999/10/01(Fri)]

  • はい、季節は秋です。
    どんな十月になりますやら。
    期待と不安。
  • ウェンガーが止まったのは天罰らしいです。一説によると。
    仕事も意外に長引いてしまって、電池交換に行けませんでした。今日こそはっ。
  • ケケが欲求不満らしくて、ニャアニャア言ってます。
    話がしたいのかとこっちも話しかけてやると、逃げていっちゃいました。
    男じゃ、ダメ?
  • 私も欲求不満だとニャアニャアいいます。
    ゴロゴロ言ったり、ワンワン言ったりもします。
    ガオーと言ったりもします。
    でも欲求不満はそんなのじゃ解消できないのよね。
    あー、ケケの気持ちがちょっと分かった。
Copyright © 1999-2004 かず, All Rights Reserved.