かずさんのデスクトップ




クリックすると原寸(1280x1024)で表示されます


【画面説明】

Netscapeですね。当然でしょう。IEなんて使いません。
見れば分かりますがこのNetscapeは完全真下仕様になってます。真似したわけではないんですけど、要らない部分を消していったらこうなったのです。
うちのトップページはこのように見えるように作ってます。
画像の関係で、ちょっと暗めになってるけど実際はもうちょっと明るいです。

すぐ左に表示されているのは秀丸エディタ。
私はサイト作りは手書きでしか出来ないので、秀丸なくして仕事になりません。
背景黒で文字が白というのは私の好みです。
画面設定が変えられるアプリケーションは必ずそういう配色にしてます。

その後ろに見えるのは私の愛用メーラー、Beckyです。
メールは全てこれで送受信してます。
愛の語らいや喧嘩や誹謗中傷など、全てを引き受けてくれる業の塊です。

デスクトップアイコンも当然踊る仕様になっています。
ゴミ箱はこれが空の状態です。物が入ると雪乃さんになります。
すみれさんは盾を持っているわけではありません。NortonUtilitiesで保護されるとこういうマークが付いちゃうのです。

すみれさんの右側にあるのがMP3再生用のWinAMPというツールです。
いつかも書いたけど、うちのCDラジカセはおんぼろで音が悪いのでCDをMP3に落としてパソコンで聴いています。
MP3というと違法な匂いがしますけど、私のような使い方もあるのです。
秋口くらいまではこれでセンチメンタルバスのSunnyDaySundayが流れまくってました。

壁紙はおなじみの踊るMOVIEのパンフの取込みです。
スキャナがあれば好きな画像を好きなときに壁紙に出来て楽しいです。
個人的に楽しむだけなら何を取り込もうと勝手なのです。うふふ。

タスクトレイの中身は左から「ウィルスバスター98」「AltIME(変換キー一発だけでIMEを起動する為のツール)」「ペン」「ボリューム」「IntelliMouse」「Norton」「DialupWatcher(ネットの通話料金計算・接続ランチャー)」「MemTurbo(メモリーを定期的に解放してくれる)」「WebBooster(ネットの体感スピードをあげる)」「Becky(上にも書いたメーラー)」ですね。
まぁ結構煩雑ですが、どれも必要で入れてるツールです。

と、あまり見ることのない他人のデスクトップは如何でしょう。
標準のまま使うなんてつまんないので、みんなもいろいろ変えてみよう。
ちょっとパソコンが楽しくなりますよ。


←Go Home

Copyright © 1999 KAZ, All Rights Reserved.