14:07:48 ====終了==== 14:07:35 つたない打ち込みをご覧頂いてありがとうございました。 14:07:08 それでは、こちらの打ち込みも終了します。 14:06:42 おそらく、また別に正式なキャスト発表会見があるのではと思われます。 14:06:07 記者会見というより、セット公開+囲み取材程度の規模でしたので 14:05:37 なお、「容疑者 室井慎次」の話は一切ありませんでしたし 14:05:06 ありがとうございました。 14:04:54 これにて中継終了です。 14:04:40 えー、早口なので聞き取れない打ち込めないセリフもありましたが 14:03:46 なお、犯人の名は「弾丸ライナー」らしい 14:03:07 室井慎次「第一級のテロかもしれません、交渉課の真下正義を呼んで下さい!」 14:02:22 いま、先ほどスクリーンに流れた映像が流れています 14:01:55 水野さんが「ウコンの力ください」と言ってました。 14:01:34 補足ですが途中酒の話になると、ユースケが「僕は「ウコンの力」というCMをやっているので・・・飲めないとは言わないで・・というと 14:00:27 おそらく、新しい予告版と思われる映像が流れる 13:59:45 カウントダウン 13:58:45 極秘映像入手 まもなく公開!と言う画面が表示中 13:58:23 といいながら会見は終了 13:58:06 ユースケ:(病気では?)病気ではないので! 13:57:33 ユースケ:(体調は?)大丈夫、すーうっとやってるが、朝から夜中までと言う事ではないので 13:56:16 ユースケ:交渉人 真下正義、いい作品になると思いますのでヨロシクおねがいします。 13:54:18 ユースケ:(年末年始の休みは)ないですね、これで。(奥さんは?)それは大丈夫、付き合い長いですから 13:53:15 ユースケ:(織田からのアドバイスは)織田さんには話してもいない(笑)ラストクリスマスやりながら応援してくれるのではないか(笑) 13:52:13 ユースケ:(現場の雰囲気について)まあ、こんなほんわかとしていますが、「鬼の本広」というね・・・(笑) 13:51:21 小泉:ユースケさんがいるとほんわかしますよね 13:50:27 小泉:それはない(笑) 13:50:17 ユースケ:(劇中の恋愛について)真下の雪乃のかわいい恋愛模様を(笑)。 それを小泉が(笑) 13:49:12 ユースケ:(水野さんは)いい女になったなぁkと、俺もいい男にならんと(場内笑) 13:48:32 水野:ユースケさんは(いい意味で)いつも変わらない。 安心感がある。 13:47:41 水野:今回(ユースケは)貫禄が増しましたね 13:47:09 ユースケ:脚本は面白いが、自分には華がない(場内笑) 13:46:33 ユースケ:映画主演は初めてです。 出ずっぱりは初めて。 13:45:33 ユースケ:そういう話です 13:45:18 本広:内容を説明中。 13:44:50 囲み取材と言う形です。 13:44:33 会見場に戻りました。 13:43:04 いまのは、映像媒体向けのフォトセッションだったようです。 13:42:42 映像「セッティング中」画面に戻りました。 13:42:12 キャスト陣、一旦退場 13:41:10 現在、スチールの撮影中です 13:40:28 もちろん、本広監督もいるよ! 13:40:12 亀Pは、今回はとにかく自信があるとの事 13:39:52 ユースケ、石井正則、小泉孝太郎、國村隼、水野美紀登場 13:38:45 亀P:テロリストに敢然と立ち向かう姿を表現したい。 13:38:08 亀P:今回地下鉄内のシーンには自信がある 13:37:32 亀P:今回どうしてもパニックムービーをぜひ作りたかった。 13:37:00 亀P:その「プロフェッショナリズム」をテーマに真下正義の企画が立ち上がった 13:36:14 亀P:踊る大捜査線シリーズのテーマは「役職無きリーダーシップ」、「プロフェッショナリズム」である 13:35:11 亀P:TTRの総合指令室にお越しいただきありがとうございます。 13:34:32 亀P登場 13:34:19 司会がマスコミに説明中 13:33:53 モニターには予告映像と思われるものが流れています 13:33:18 「真下警視出ておいで、一緒に地下鉄走らせようよ」と言う謎の声 13:32:37 指令室のメインモニターに湾岸署でのOD2直後のシーンが流れています。 13:31:55 映像がセットからに戻りましたが、音声が来ていません。 13:30:50 現在、記者会見場のセッティング中です、しばらくお待ち下さい。 13:29:37 スタッフがちゃんと画面に映るようにプレスを立てました。 13:23:45 映像に動きがあるまで、しばらくお待ち下さい。 13:21:35 準備には結構時間がかかるようです。 13:20:39 デザインはポスターのビジュアルのまんまです。 13:20:06 スタッフが画面に向けてマスコミ用のプレス?の表紙を写るように置いて行きました 13:19:25 今は、CGなどが発達してプールはもういらないそうです。 13:18:26 最後の使用はゴジラとの事 13:18:04 余談ですが、東宝スタジオ名物の大プールは9月に無くなったそうです。 13:17:27 状況変わらず、ここは東宝スタジオのスタッフルームかな? 13:13:35 皆様もしばらくお待ちくださいませ。 13:13:13 音声は完全にカットされております。 13:12:53 「記者会見会場セッティング中」の画像もライブのようで、後ろにスタッフが通ったりしています。 13:11:44 どうも本当に今までの映像はLIVE配信だったようです。 13:11:19 記者会見場セッティング中という画面が出ているPCを写している画像が流れています 13:10:41 映像が暗転しました 13:10:31 中にはWPSのOD2スタッフブルゾンを着ている方もいます 13:09:32 部署ごとに色も違うようです。 13:09:15 スタッフは「NEGOTIATOR」+部署名の入ったブルゾンを着ています。 13:07:58 石井さんのユースケが何か話しています。 13:06:38 TTRのマークは旧営団地下鉄のものがベースのようです 13:05:05 ちなみに今回は東京トランスポート・レールウェイ(TTR)という架空の鉄道会社が舞台です 13:04:09 國村さんは旧営団そっくりの制服を着ています。 13:03:35 総合指令長のシーンのようです 13:02:50 本番のようです 13:01:55 左右には、各線の路線図と動態表示、そしてその下のモニターには各駅の監視カメラの映像が流れています 13:01:05 指令室は正面が半円形になっていて、中央には大型スクリーンがあり、 13:00:20 真下正義役のユースケ、鉄道会社広報役のアキリキ石井さん、指令室の総合指令長役の國村隼さんがいます 12:58:59 今スタジオはテストを行っています。 12:58:31 再度説明すると、ここは某スタジオにある、地下鉄会社の運行指令室のセットです 12:57:36 じゃあ、ここから引き継ぎます 12:52:49 真下登場。メイキングですが。 12:51:59 時計は4時半でしたが、ドラマの中の時間でしょうね。当然。 12:47:37 ありときりぎりすのちっちゃい人がいた。 12:45:59 どうも私の昼休み中の会見は無理っぽいです。 12:45:28 ワンカット撮るのも大変なんだなぁ。 12:44:17 あちゃぴぃさんによるとリアルタイム映像とのこと。 12:43:40 撮影始まった。 12:42:06 メイキングというか、制作風景がただ流れているだけでなんの説明もありません。 12:41:33 出待ちというのでしょうか。そんな感じ。 12:41:16 あ、少し俳優さんもいました。 12:38:56 まだメイキング映像がダラダラ続いています。 12:36:52 セットを作っている映像ですね。きっと。 12:33:53 会見はまだ始まりません。 12:33:30 地下鉄の管制センターのようです。 12:32:56 メイキングかな 12:32:42 管制室みたいなところでスタッフが大勢うろちょろしている動画です。 12:31:45 始まりました。 12:21:44 まだ予告動画です。合間に「ストリーミング中継まもなくスタート」と表示されています 12:16:16 真下SPの予告動画がリピートされています 12:12:59 画面は切り替わりましたが配信はまだの模様。 12:06:38 まだ始まりません。 11:57:16 間もなく配信開始時間ですが、まだ変化はありません。 10:51:03 12:00より開催される真下SP制作発表から、主だった情報を書き出していきます