CXの「とくダネ!」にて。(投稿:miuさん)

筧さん
「いかりやさんと初めてのシーンは【所轄は入ってくるな!】と言い放つもので。初対面のいかりやさんにそんな事言うなんてって物凄いドキドキしました。撮影終わってから謝りましたもん、どうもスミマセンでしたって」
「やっぱりね、現れただけで周りのいかりやさんに対する尊敬の念が凄いんですよ。」
と圧倒的な存在感について語ってました。

真矢さん
「いかりやさんと私は対決しなくてはならない役で。凄く私の辛さをいかりやさんは判ってくださってました」
演じるにあたり役作りの相談をしていたそうです。
「私自分の演技に納得いかないんです、とご相談させていただいてて。いかりやさんお上手だからどうやったらいいんですかね?と伺ったら『今だに僕は下手だからねぇ。ただ監督の言うとおりにやってるだけなんだよ。それだけなんだよ、コツじゃないんだよ』って仰ってて。(こんなベテランの方がこんなに謙虚だなんて)ああ、凄いなぁって。」
いかりやさんからの忘れられない言葉があるそうです。
「初めての記者発表の時に。私がもの凄く緊張していて、それでヒールの役だったので。その時に『あなたいいねぇ』って言って下さって。『何故ってあなたユーモアあるもんなぁ。笑いは大切だよ。普段見てるとあなた明るいもんなぁ』って言って下さったのが一番心に残ってますね」
真矢さんはこの時泣いてました。

昨日北村総一郎さんもコメントしてる姿がTVに映し出されましたがこんなベテランの北村さんが「もっと色々教えて欲しかった」と泣いてる姿を見て…改めていかりやさんの存在感の凄さを感じ大泣きしてしまいました。


織田裕二・筧利夫
織田「甘える人いなくなった」…和久さん早すぎるよ

水野美紀
水野美紀「恩師」に別れ


踊る大捜査線FANSITE