過去ログ

                                Page     115
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼動物のお医者さん放送
  miu 03/4/18(金) 11:41
   ┣Re:動物のお医者さん放送  かず 03/4/18(金) 12:54
   ┃  ┗Re:動物のお医者さん放送  みしゅう(Sammy) 03/4/18(金) 14:08
   ┃     ┣Re:動物のお医者さん放送  ねびゅら 03/4/18(金) 14:32
   ┃     ┃  ┗Re:動物のお医者さん放送  みしゅう(Sammy) 03/4/23(水) 14:25
   ┃     ┃     ┗Re:動物のお医者さん放送  みしゅう(Sammy) 03/4/23(水) 14:37
   ┃     ┃        ┗一倉さん、今日も明日も  みしゅう 03/5/14(水) 23:55
   ┃     ┃           ┣Re:一倉さん、今日も明日も  麻倉祐子 03/5/15(木) 2:49
   ┃     ┃           ┗Re:一倉さん、今日も明日も  ねびゅら 03/5/15(木) 15:08
   ┃     ┃              ┗Re:一倉さん、今日も明日も  miu(dance@may) 03/5/17(土) 17:52
   ┃     ┗チョビが動いてるよぉ〜  かごめ 03/4/18(金) 17:32
   ┃        ┗Re:チョビが動いてるよぉ〜  みしゅう 03/4/21(月) 2:03
   ┣動物のお医者さん放送第二回  miu 03/4/25(金) 11:05
   ┃  ┣Re:動物のお医者さん放送第二回  ねびゅら 03/4/25(金) 16:12
   ┃  ┣Re:動物のお医者さん放送第二回  スヌピー 03/4/25(金) 16:15
   ┃  ┗Re:動物のお医者さん放送第二  あか 03/4/26(土) 0:08
   ┣第三回  miu 03/5/3(土) 23:17
   ┃  ┗携帯電話  かず 03/5/9(金) 15:35
   ┗第5回放送  miu(dance@may) 03/5/17(土) 18:06

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 動物のお医者さん放送
 ■名前 : miu
 ■日付 : 03/4/18(金) 11:41
 -------------------------------------------------------------------------
   見ましたか?
いい役者といい動物揃えたなぁと原作のイメージに忠実なので驚きました。
原作を知ってる自分としては凄く面白かったんですが(特に漆原教授に大笑い)
ドラマと言うより、漫画的要素が強いので一般の方の受けはどうだろう?と感じました。
ご覧になった皆さんはいかがでしたか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:動物のお医者さん放送  ■名前 : かず  ■日付 : 03/4/18(金) 12:54  -------------------------------------------------------------------------
   >漫画的要素が強いので一般の方の受けはどうだろう?と感じました。

我が家も楽しく見ましたが、やはりそこは気になりますね。
どうなんでしょうね。

とりあえずうちは最後まで見続けると思います。
漆原教授はハマりすぎ(^^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:動物のお医者さん放送  ■名前 : みしゅう(Sammy)  ■日付 : 03/4/18(金) 14:08  -------------------------------------------------------------------------
   >>漫画的要素が強いので一般の方の受けはどうだろう?と感じました。
かずさんが更新日誌などで再三書かれていたので絶対このツリーができるだろうと
思っていました(^^)。私は原作も漫画も(同じことですか)全く知らなくて
このサイトで良く話題に出ているなあ、くらいに少しずつ刷り込みされて、何と事前メイキング番組から昨日の初回まで見てしまいました。(途中ちょっとザッピングしましたが)
原作好きな方が気に入っているなら良いってことなんでしょうね…。
何分初めて見たのでまだ良し悪しまでは???ですが、
編集というか作りが少し古くないですか?10年…20年前のドラマ見てるような感じと言うのか…。もうローカルケーブル局でもやっていないような編集やSE入れたり…。
それが、原作ファンの方には引っかかるのではないのかなあと逆に思っていましたが
そんな事はなさそうですね。

>漆原教授はハマりすぎ(^^)
これはアッパレ☆でした。

犬好きの私からすると、ちよびの顔がもうちょっとかわいい…というか愛嬌があればなあ…女の子なんだったらなおさら…(オスかと思ってみていたので)と思ったのですが
これも漫画通りなんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:動物のお医者さん放送  ■名前 : ねびゅら  ■日付 : 03/4/18(金) 14:32  -------------------------------------------------------------------------
   私もビデオに撮ってみましたよ〜♪

>犬好きの私からすると、ちよびの顔がもうちょっとかわいい…というか愛嬌があればなあ…女の子なんだったらなおさら…(オスかと思ってみていたので)と思ったのですが
>これも漫画通りなんですか?

当初「CGじゃないか!?」と疑われたぐらいそっくりです♪

☆彡

うち的には面白く見ましたが、確かに世間的には評価が別れるだろうなぁと思いました。
ただ、第1回目は「設定紹介」の回でもあるので、ここからどう展開していくのか、
今後に期待を寄せています。
何しろ豪華キャストだし、一課長と管理官夫婦が出るし(ちょっと違)

ただ、唯一私が納得しがたかった脚色は、
「二階堂が菱沼に淡い恋心を抱いたとか抱かなかったとか」
と言う辺りです。
たとえ二階堂がネズミのせいで失恋したとしても、
恋愛事は一切ストーリーには絡んで欲しくなかった
と言うのが正直な感想でした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:動物のお医者さん放送  ■名前 : みしゅう(Sammy)  ■日付 : 03/4/23(水) 14:25  -------------------------------------------------------------------------
   >当初「CGじゃないか!?」と疑われたぐらいそっくりです♪
だんだん刷り込まれて(慣れ?)ちょびの顔はこれ!と思うようになりました(^^;)
>何しろ豪華キャストだし、一課長と管理官夫婦が出るし(ちょっと違)
本店の今日の一倉一課課長日誌に「4月3日以降本日23日まで、踊る の撮影現場に”出陣”(o^-^o)の要請なく、この期間に他局で 真矢さんとマトリックスな夫婦を演じ、」と書かれていました。もうすぐ(第4・5話?)ですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:動物のお医者さん放送  ■名前 : みしゅう(Sammy)  ■日付 : 03/4/23(水) 14:37  -------------------------------------------------------------------------
   一倉一課課長・小木さんと沖田管理官・真矢さんの共演は
第5・6話でした。出演情報にて確認しました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 一倉さん、今日も明日も  ■名前 : みしゅう  ■日付 : 03/5/14(水) 23:55  -------------------------------------------------------------------------
   何となく「ダイヤモンドガール」を見ていたら、一倉さんが出演されていてびっくり!キャラは相変わらず(本店日誌を読むと素顔は違う事が分かったのですが)冷酷な仕事人間って感じでした。明日は「動物のお医者さん」でハムテルのパパですね。沖田さんとどんな夫婦になるのでしょう?因みに真矢さんで妻役と言うと「ツーハンマン」のイメージが強いです。それにしても踊るのキャストは本当に売れっ子な方ばかりですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:一倉さん、今日も明日も  ■名前 : 麻倉祐子  ■日付 : 03/5/15(木) 2:49  -------------------------------------------------------------------------
   えー!?そうだったんですか!?水10に気を取られてて見てないですぅ〜。うー、見たかった。水10はいつも通りだったんでがっかりはしなかったけど、「なんで署長が取り調べ室にいるのよっ!!」とつい突っ込んでしまいました…。大人気ないな、あたし。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:一倉さん、今日も明日も  ■名前 : ねびゅら  ■日付 : 03/5/15(木) 15:08  -------------------------------------------------------------------------
   ついでに申し上げれば、
あさって(金曜日)も、「気分は上々」にご出演です♪
しかもこっちには室井さんまで!(いえ、むしろ室井さんの方がメインなのですが…)

しかし「ダイヤモンドガール」見逃しました。全然知りませんでした(涙)

忙しいOD2の撮影のさなかのゲスト出演だったのでしょうか。
ご無理なさっているのではないかと心配です……。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:一倉さん、今日も明日も  ■名前 : miu(dance@may)  ■日付 : 03/5/17(土) 17:52  -------------------------------------------------------------------------
   >忙しいOD2の撮影のさなかのゲスト出演だったのでしょうか。
友人が動物のお医者さんのサイトで見たようなんですが、
動物のお医者さんは小木さん、真矢さん共初回からの出演依頼があったそうです。
が、踊るの撮影でスケジュールに無理があった為、第5回からの出演になったみたいです。

ホントお忙しいですね。
役者さんは売れてナンボ。嬉しい悲鳴なんではないかとも思います。

でも疲れる程働くな〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : チョビが動いてるよぉ〜  ■名前 : かごめ  ■日付 : 03/4/18(金) 17:32  -------------------------------------------------------------------------
    見ました!
原作の漫画の大ファンですから、ドラマ化すると聞いて
オフィシャルHPを見に行ったら、キャスティングも結構はまってると思ってます。特に漆原教授!

>編集というか作りが少し古くないですか?10年…20年前のドラマ見てるような感じと言うのか…。もうローカルケーブル局でもやっていないような編集やSE入れたり…。
>それが、原作ファンの方には引っかかるのではないのかなあと逆に思っていましたが
>そんな事はなさそうですね。

原作の漫画自体かなりかなり前に書かれたものですから
原作に近い作りになると致し方ないのかなと思います。

>犬好きの私からすると、ちよびの顔がもうちょっとかわいい…というか愛嬌があればなあ…女の子なんだったらなおさら…(オスかと思ってみていたので)と思ったのですが
>これも漫画通りなんですか?

はい!
漫画のチョビそっくりんです!
色と言い、目の色と言い、模様と言い、
般若の顔だけど、性格はおとなしいメスのシベリアンハスキー犬という事なので
よくぞ、これだけそっくりな犬を!!
と感動しました。

先月から月刊動物のお医者さんという「花とゆめ」等の大きさと同じ雑誌が
発売されています。

興味のあるかた、原作コミックが何処かしまったか判らなくなったけど
また読みたい!と思っている方は買いだと思います。

今月も25日発売でしょう!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:チョビが動いてるよぉ〜  ■名前 : みしゅう  ■日付 : 03/4/21(月) 2:03  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんの刷り込みのお陰でしょうか、土曜日の再放送も見ちゃいました(^_^;。ちょびの顔については愛読者の方にとっては何てトンチンカンな反応だった事と思いますm(_ _)m。でもあの表情はインパクトと供に何故か忘れられないクール?な愛敬をもかもし出しているので、原作通りなんだろうなとは思いました。個人的には漆原教授は勿論ですが岸田今日子さんがハマってますね。本店でもちょびっていうHNの方がいまして踊ると動物のお医者さんて同じ気を惹く共通項があるんですか?動物〜を知らない身としては知りたいトコです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 動物のお医者さん放送第二回  ■名前 : miu  ■日付 : 03/4/25(金) 11:05  -------------------------------------------------------------------------
   見ましたか?
どんなもんなんでしょうか。
原作に忠実なのは認めるんですが、受け入れられるかどうか微妙だ〜と感じました。
菱沼さんのお話はもう少し菱沼さんのキャラが判ってからやれば
もっと判りやすかったんじゃないかなぁと思いましたが…
ご覧になった皆さんはいかがでしたか?

>踊ると動物のお医者さんて同じ気を惹く共通項があるんですか?
>動物〜を知らない身としては知りたいトコです。

そうですね…職業物で恋愛が絡まないってトコでしょうか。
そしてキャラが濃い。と書いててこれ共通って言えるかなぁ?と疑問ですが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:動物のお医者さん放送第二回  ■名前 : ねびゅら  ■日付 : 03/4/25(金) 16:12  -------------------------------------------------------------------------
   菱沼さんらしさ
例えば血液検査したあとの試験管をぺったぺったと洗うところとか、
就職し損なっても血と細菌の研究をしたいところとか、ですよね(笑)
今回のお話は、腹膜炎寸前の盲腸を患っているのに「なんか痛い…ような気がする」
と言ってのけるところから、きちんと描いて欲しかったような気はします。

>>踊ると動物のお医者さんて同じ気を惹く共通項があるんですか?
>>動物〜を知らない身としては知りたいトコです。

>そうですね…職業物で恋愛が絡まないってトコでしょうか。
>そしてキャラが濃い。

私もこの意見賛成です。でも違うところもありますよね。
「青島君は熱い奴だが、ハムテルは低血圧系だ」
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:動物のお医者さん放送第二回  ■名前 : スヌピー  ■日付 : 03/4/25(金) 16:15  -------------------------------------------------------------------------
   昨日産まれて初めて見ました!原作を一度も読んだことないのですがすっごく楽しめましたよ♪
何と言ってもチョビの仕草が可愛いのが気に入りました!ストーリーもほんわかしていて本当に漫画を読んでいるようでハマりました!菱沼さんもすぐお気に入りキャラになりましたよ。ハムテルも可愛くて好きです! また次回も観たくなるドラマです!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:動物のお医者さん放送第二  ■名前 : あか  ■日付 : 03/4/26(土) 0:08  -------------------------------------------------------------------------
   どうもはじめまして
私もはじめて見ました前回は仕事でしたから私は原作は見てますが岸田さんはキャラ的になんかあってないような気がします原作のタカは気が強いから岩下しまさんみたいな感じがしたんですけど
でもこれはこれであってるかも?でも和久井さんはあってますね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 第三回  ■名前 : miu  ■日付 : 03/5/3(土) 23:17  -------------------------------------------------------------------------
   遅ればせながら…。
チョビ、ミケ、ヒヨちゃん、その他動物頑張れ〜!!と多いに思った回でした。
この先も頑張って〜!ご覧になった皆さんはどうでしたか?

>何と言ってもチョビの仕草が可愛いのが気に入りました!
そうなんです!ホント可愛いんですよ〜チョビ♪
>ストーリーもほんわかしていて本当に漫画を読んでいるようでハマりました!
ほんわかが売りなので、どう捕らえられるか心配でしたが良かったです。

>原作のタカは気が強いから岩下しまさんみたいな感じがしたんですけど
岩下志麻さんだとお上品過ぎて…って決して岸田今日子さんが下品だとは思いませんが。
>和久井さんはあってますね
当初不安だったんですがバッチリ合ってると感じました(^^)

原作に携帯は出てこなかったので放送を見て時代を感じました。
90年頃の漫画だからなぁ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 携帯電話  ■名前 : かず  ■日付 : 03/5/9(金) 15:35  -------------------------------------------------------------------------
   >原作に携帯は出てこなかったので放送を見て時代を感じました。

しかしハムテルのケイタイはいつもかかりませんな(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 第5回放送  ■名前 : miu(dance@may)  ■日付 : 03/5/17(土) 18:06  -------------------------------------------------------------------------
   遅ればせながら、皆さん見ましたでしょうか?

マトリックスなハムテル両親、これもまた合ってるな〜と思いました。
父は相変わらず寡黙だし、母もこれぞタカさんの娘!と思わせるような美しく突飛な方だし。
来週はもっと沢山登場するようなので楽しみです。

それにしても原作と全然違う岡田先輩。
こんなに登場しちゃうとは思ってもみませんでした。
でも、この岡田先輩が結構ツボだったりいたします(笑)

だんだん原作とドラマの世界が融合してきたように感じましたが皆さんはいかがですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 115